見出し画像

【クラブ1年目の思い出 Part5】ランニング部は、絶賛活動中!

※本ページは、PLANETS CLUB一周年を記念して、1年間の思い出をピックアップしてまとめたものです。

実は、PLANETS CLUBには、ランニングを行っている人がかなりいます。
特に、『PLANETS vol.10』の発売以降は、急増。その理由は、『PLANETS vol.10』の中で組まれていた特集「走るひと」(雑誌『走るひと』とのコラボ企画)の影響を受けて、今回からランニングを初めた、あるいは、再開したという方がメンバーの中にも多くいたからです。
また、元々宇野さんがランニングにハマっていたこともあり、クラブ内で一気に熱が広がりました。

PLANETSCLUBにはランニング部が2018年9月に発足し、以下のような活動を行ってきました。
・11/3(土) 軽井沢ランニングオフ会
・11/18(土)走らない/走る人朝会@中野
・12/8(土) 走るひと×走らないひと@赤羽商店街
・12/16(日) 走るひと×走らないひと@永田町
・2/16(土) 横浜みなとみらい
・3/2(土) “走る”をアップデートする日@お台場

画像1

ランニングコースは毎回メンバーの方が5-7km程度のコースを事前に決め、そこを走ります。ただ、走るだけではなく、毎回その地域の街歩きや、ランニングに関するイベント施設の見学も兼ねており、「走らない人」でも楽しめるイベントとなっておりますよ!

画像2

画像3

横浜ランの際には台湾スイーツ(上の画像)、お台場ランのときには日本最大のランニングトレードショーである東京マラソンEXPOへ行き、ランニングの最新ギアやアパレル、各出展社のサービスなどを楽しみました(下の画像)。

また、雑誌「走るひと」編集長上田さんがご紹介してくださったSTRAVAアプリでは、メンバー同士で走った記録を共有しています。CLUBメンバーの皆さまはぜひご参加ください(参加方法はこちらのリンクご確認ください)。

画像4

これからのランニング部の活動も楽しみですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?