見出し画像

【クラブ1年目の思い出 Part1】落合陽一さんの個展に行ってきました!

※本ページは、PLANETS CLUB一周年を記念して、1年間の思い出をピックアップしてまとめたものです。

2018年4月25日(水)、PLANETS CLUBメンバーで、渋谷のアートギャラリーGYREで開催されていた落合陽一さんの個展へ行ってきました!

落合陽一、山紫水明∽事事無碍∽計算機自然

ちなみに、PLANETS CLUBのFacebookページではいつも次のような感じでイベントが決まります。

画像1

画像2

画像3

平日の昼間にも関わらず、なんと20名以上の方が集まりました!
まずは各自、展示を観て回ります。

画像4

画像5

画像6

(ちなみにこれらの作品は、落合さんの最新刊『デジタルネイチャー』でも作品解説が掲載されています!)

鑑賞後は、腰を落ち着けて話せるカフェへ移動して感想戦をしました。

向かった先は原宿の「MIZUcafe」。
20人以上で表参道を移動するのはちょっとした非日常感がありました。

いくつかのテーブルに分かれ、それぞれのテーブルで自己紹介や個展の感想、PLANETS CLUBへの意見交換などで会話が弾みます。

ここで宇野さんから個展の解説もあり、改めて作品の持つ意味を考えながら振り返ることができました。

平日の昼に、約2時間弱にわたって行われた楽しいオフ会でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?