黄色

PLANETS CLUB通信(第20回定例会 チャーリーさんをお迎えしました!)

みなさんこんにちは。
PLANETS編集部です。

PLANETS CLUBの様子をお伝えする
「週刊PLANETS CLUB通信」、
10月第2週号をお届けします。

「PLANETS CLUBって何?」という方はまずはこちらをご覧ください。

■第20回PLANETS CLUB定例会レポート

10/8(火)、第20回定例会が開催されました!今回は、『文化系トークラジオLife』でもおなじみのチャーリーさんこと鈴木謙介さんをゲストにお迎えして、新著『未来を生きるスキル』についてトークセッションしました。

画像6

10年来のお付き合いというお二人の間に、今回ファシリテーターとしてご登壇いただいたのは、お二人の書籍の編集を担当されたご経験のある編集者の井本光俊さん。久々の再会ということで、開始早々笑顔がこぼれます。

画像3

トークセッションでは今の自己啓発カルチャーが推進する「ひとりイノベーション」的なものへの問題提起から、お二方が現在作ろうとしているコミュニティ(大学のゼミやPLANETS CLUBなど)の方針についてなど、幅広い議論がノンストップで交わされました。

トークセッション後の交流会ではゲストのお二人もご参加いただきました!

画像6

今回のケータリングは、なんともおしゃれなミニハンバーガー。おいしいピクルスとともに、いただきます!

▲交流会の終わりにはメンバーの誕生日祝いも行われていた模様……。

そして気づけば、クラブメンバーたちがハンバーガーにぱくつく会場の隅で、まだまだ議論し足りない宇野さんと鈴木さんの間では延長戦が開始していました。気になるメンバーの方は延長戦の動画をご視聴ください!

最後にみんなで記念撮影!

画像5

チャーリーさん、井本さん、お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!
(文:PLANETS編集部 写真:岡田久輝)

■PLANETSからのお知らせ

チケット発売開始! 11/17(日) 「続・「歴史」が残念な人たちのオモチャになったいま僕たちにできること」與那覇潤×宇野常寛

11月定例会バナー_1009_アートボード 1 のコピー 3

第21回PLANETS CLUB定例会は、先日の放送が大好評につき、 歴史学者の與那覇潤さんをお招きします! 新著『 歴史がおわるまえに』を踏まえつつ、「歴史」 との向き合い方を再び宇野常寛と議論します。

チケットなど詳細はこちらから。

「PLANETS the BLUE PRINT」 観覧募集中!

「PLANETS the BLUEPRINT」では、クラブメンバーから観覧を募集しています! ゲストと宇野常寛によるアツい議論を肌で感じてみませんか?
観覧のご応募はこちら

<今後の放送予定>

また、「PLANETS the BLUEPRINT」、「オールフリー高田馬場」では、会員限定Facebookグループで延長戦を限定配信中です。よりクローズドな場でしか聞けない話を聞きたい方は、ぜひご視聴ください! 與那覇潤さんをお迎えした延長戦はこちらから。

■今後の活動

▼クラブ企画・活動
10/20(日)
軽井沢ランニング・オフ会2019

開催までとうとう1週間! 走らない方向けに、BBQや温泉も企画しています。ご参加の方はこちらのページのGoogleFormにご記入お願いします!

10/23(水)
PLANETS CLUB新人歓迎会

2019年4月以降入会のメンバーを対象に新人歓迎会を開催します! なかなかPLANETS CLUBの活動に参加できていないという方も、この機会にぜひご参加ください。

10/30(水)
【京アニ作品を語ろう!/第2回】Free!【zoom参加OK!】

その名の通り、京アニ作品をみなさんそれぞれで観て、後日集まって感想会をしよう!なイベントです。今回の対象作品は「free!」。Zoom参加もOKです! この機会に京アニ作品を見てみませんか?

==
また、メンバー特別価格でPLANETSの書籍もご購入いただけます。詳細はこちら。

画像2

予定は盛りだくさんでも、PLANETS CLUB公式LINEでイベント情報は見逃しません。

いかがでしたでしょうか?
PLANETS CLUBは、週単位でも毎日のようにイベントや映像コンテンツがありますので、引き続きお楽しみいただけたらと思います。
気になった方は下記リンクからどうぞ!

※「週刊PLANETS CLUB通信」では、いくつか会員限定Facebookページ内へのリンクを貼っています。クラブ外の方は、アクセスできません。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?