山羊座の満月2019

「山羊座の満月」からのメッセージ♪

本日、7月17日、6:38頃、月は「山羊座」で「満月」を迎えました。

これから、8月1日頃までの約2週間は、「浄化のサイクル」へと入っていきますので、

◎不要なものを手放す

ことを意識して過ごすといいですね。

(こちらが「山羊座の満月」のチャートです)

今回は「山羊座の満月」ですから、「山羊座」に関すること ——

◎「具体的な“形”」にする

◎「成果、結果」を出す

◎「未完了」のことを「完了」させる

◎「古きよき時代のもの」「伝統」を重んじる

◎「世の中」をよりよくする

◎物事が「安定」して「継続」する「仕組み」を作る

といったことに関して、「不要なものを手放して、整理整頓する」という流れが出てきそうです。

特に、今回の「山羊座の満月」は、「月食」(=部分月食)なので、そのエネルギーがいつも以上にパワーアップしています。

また、今回の「山羊座の満月」は、「6ハウス」という「働き方や生活習慣を整えること」「テーマ」の場所で起こりますので、

◎「仕事をする上で、不要なものを手放す」

◎「“成果”の出ていない仕事の見直しをする」

◎「生活習慣を整える」

◎「不要な習慣を止める」

といったことを意識して過ごすと、よりよい「流れ」に乗っていけるはず!!!

ちなみに、今回の「山羊座の満月」は、

◎「冥王星・山羊座」×「土星・山羊座」

による影響、そして、

◎「海王星・魚座」

によるサポートを受けています。

「破壊と再生」「変容」という働きをする「冥王星」「具現化」「安定」「責任を持つ」といった役割を持ち、「山羊座」の「支配星」でもある「土星」。

この二天体が影響を与えることで、

「“本質”から逸れていることを手放し、“新しいステージ”に進むための“一歩”を踏み出す」

という「流れ」が出てきます。

そして、ここに、「“なりたい未来”をイメージする」という働きを持つ「海王星・魚座」による、「サポート」が加わります。

そんな、「山羊座の満月」からのメッセージは……

「“なりたい未来”を実現する上で、不要な“思い込み”を手放して、具体的な形にしていこう!」

というもの。

「なりたい未来」を現実の形にしていく時、「自分には、まだムリ」とか、「こういうやり方じゃなければダメだ」とか、「みんな、こうやっているから、そうしないといけない」とか……。

「不要な“思い込み”」が「足かせ」になっていませんか?

私たちの「可能性」は無限にあるのです。

その「可能性」に「制限」をかけているのは、誰なんでしょうか?

それは、あなたの「不要な“思い込み”」からくるものなのかもしれません。

「“なりたい未来”を形にする上で、不要な“思い込み”は何ですか?」
「どんな“はじめの一歩”を踏み出しますか?」

そんなことを問いかけて、紙やノートに書き出してみて下さいね♪

(コメント欄に書き出していただいてもOKですよ~^^)

「働き方を整えていく」上で、欠かせないのが「自分らしく豊かになる“マインド”」を身につけること。
現在、そんな「自分らしく豊かになる“マインド”」が身につく、「お金に愛される私になるレッスン」の「先行案内希望」を受け付けています(「先行案内希望」の受け付けは、7月22日までです)。
興味がある方は、コチラからご登録下さい!(「お名前」と「メールアドレス」は必須事項です)

※「シェア」「サポート」大歓迎です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?