大島凪

『凪のお暇』は「サターン・リターン」ドラマ!?!? 星でドラマを読んでみた!

こんにちは!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、宇野です。

今回の記事は、「星の動き」でも何でもなく、完全に私の趣味企画。

この7月からドラマ化された、『凪のお暇』の主人公、「大島凪のホロスコープ・チャートを読んでみた!」ってものです。

知ってますか? このドラマ。

このドラマ、『凪のお暇』は、2016年8月から、『エレガンスイブ』という女性マンガ雑誌で連載されている、コナリミサトさんによるマンガが原作になってるんですね。

ざっとストーリーを紹介しますと……

仕事でも、プライベートでも、周りに気を遣い過ぎて、自分を押し殺し、「空気を読み過ぎた」あまりに、「過呼吸」になり、倒れてしまった、主人公・大島凪(28歳)。倒れたことを機に、それまでの「仕事」「恋人」「家」「スマホ」「SNS」、ぜ~んぶ手放して、「人生をリセット」することに。凪の「人生のお暇(おいとま)」がはじまった

といった内容です。

実は、私、ドラマ化される前から、原作マンガの方を、ちょこちょこ読んでまして。

気になっていた作品だったので、ドラマの方も見てみました^^

結構、いい感じで実写化されていて、主人公・凪を演じる、黒木華さんの雰囲気が、すごく凪にマッチしていて、「役者さんって、すごいなぁ~!」と思って、見ています♪

で、ドラマの中で、「凪の誕生日」のエピソードがあって、「凪の誕生日」が「7月18日」ということが分かったんですね(ちなみに、このエピソードは、ドラマオリジナルのエピソードで、原作にはありませんでした)。

「28歳」という設定なので、 「2019年」に誕生日を迎えて「28歳」ということで、「1991年生まれ」ということが分かります。

生まれた場所は、詳細は不明ですが、「北海道出身」という設定になっているので(これは原作でもそうなっている)、一応、「札幌」という設定で出生データを作り、「ホロスコープ・チャート」を作ってみました。

(これが、ドラマ版、大島凪のホロスコープ・チャート)

これで、意外だったのが、生まれた時の「土星」が「水瓶座」だったこと。

私は、ストーリーの感じから、「“サターン・リターン”ドラマ」かと思っていたので、生まれた時の「土星」は「山羊座」なんじゃないかな???と予測していたんですよね~。

ちなみに、マンガの連載がはじまった、「2016年8月」に「28歳」という設定で、「ホロスコープ・チャート」を作ると、「1988年生まれ」になるため、生まれた時の「土星」は「射手座」となり、連載スタート時に、凪は「サターン・リターン中」ということになります。

ただ、原作マンガの方では、凪の誕生日が不明なので、今回は、「生年月日」がハッキリ割り出せる、「ドラマ版」の方で、「ホロスコープ・チャート」を作ってみました。

あ、さっきから、「サターン・リターン」という言葉を何度も使っていますが、「サターン・リターン」を知らない人のために、簡単に説明をしておきますと、「サターン・リターン」というのは、
「現在、運行中の“土星”が、自分が生まれた時の“土星”と“重なってくる”、同じ“星座”になる期間のこと」

を言います。

そして、この「サターン・リターン期間中」の影響としては、

「“大人の階段”をのぼるために、“課題”に取り組み、クリアすることで成長する時期」

で、これまで身を置いていた「環境が変わる」ことが起こりやすい時期。

人によって、「転職」「独立起業」「留学」「海外移住」「結婚」「妊娠・出産」「離婚」「引っ越し」などなど、影響の出方はさまざまある……というのが、「サターン・リターン」というものです。

まぁ、「もやもや・ぐるぐる」しやすい時期で、「これまでと同じではいられない」そんな時期ってことですね。

まさに、凪の状態「“サターン・リターン”そのものじゃん!!!」と思ったので、「いまは、運行中の“土星”は“山羊座”にあるから、てことは、凪の生まれた時の“土星”は“山羊座”かな!?!?」と思っていたんですよね。

でも、違った。 (;´▽`A``

じゃあ、いったい、凪のこの状態は、何が引き起こしているのか!?!?

と、改めて「ホロスコープ・チャート」を見て気づいたのが……。

◎運行中の「冥王星」と「土星」の影響

凪の生まれた時の「太陽」は「蟹座」で、生まれた時の「月」は「天秤座」にあるんですね。

「周りに気を遣い過ぎて、空気を読みまくる」

という、凪の性質は、まさに、「月・天秤座」の影響!という感じ(正確には、「月・天秤座」が「バランスを崩した状態」)。

また、「節約上手」だったり、「料理上手」だったりするところ、「自分のテリトリーを守る気持ちが強い」といったところは「太陽・蟹座」の影響が出ているかな~と。

で、この「月・天秤座」「太陽・蟹座」に対して、「破壊と再生」を司る「冥王星」が、ガツンと影響を与えているんですよね!!!

特に、「月・天秤座」に対しては、「ダメージを与える」ような形で影響しているので、「ありのままの自分に戻るための“流れ”」が強く出ているんですね。

この生まれた時の「月・天秤座」に対しては、運行中の「土星」の影響もあるので、

「ありのままの自分であるために不要なものは手放し、ゼロから新しい価値を創り上げて、形にしていく」

そんな「流れ」が出ているって感じです。

ちなみに、凪は、母親(毒親!?!?)との関係が、なかなか複雑みたいなんですよね。

その辺りも「ホロスコープ・チャート」に出ているので、また、機会があったら、チャート読みしてみたいと思います♪

そんなワケで、「星でドラマを読んでみた!~『凪のお暇』・大島凪編~」、以上となりまーす^^

※シェア、サポート、歓迎です^^

「ビジネス星読みメールセッション」やってます♪ 

「いまの仕事、続ける? 止める!?!?」

「ホントに、この仕事、自分に合っているのかな???」

「自分らしさを活かした働き方をするには、どうすればいいんだろう!?!?」

「仕事」に関する、「もやもや・ぐるぐる」、「星読み」+「コーチング」でスッキリ解消していきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?