2019年10月星模様

今日は10月1日ということで、
10月の星模様についてお知らせします!

こんにちは~!「なりたい未来は自分で創る♪」。
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよです!

毎月、月の初めに、1ヶ月の星空の動きをまとめてお届けしています。

それでは、さっそく、10月の星模様です。こんな感じになってます!!!

10月3日(木)水星が蠍座へ移動

       火星が天秤座へ移動

       冥王星の逆行が終了

10月9日(水)金星が蠍座へ移動

10月14日(月)満月@牡羊座(6:08)

10月24日(木)太陽が蠍座へ移動

10月28日(月)新月@蠍座(12:38)

2019年10月星模様

(10月1日のチャートです)

今月、注目すべき星の動きは……

【1】10月3日の「冥王星・逆行」終了
【2】10月28日の「蠍座」の「新月」

この「2つ」です。

まず、10月3日の「冥王星・逆行終了」から、簡単にお話ししましょう。

「冥王星」というのは、「破壊と再生」「変容(=生まれ変わり)」というキャッチコピーがつけられている星で、
「本質からズレた、不要になったもの・価値観を破壊し(=手放させる)、新たなものをゼロから創り上げる」
という働きを持っています。

そんな「冥王星」が通常の動きに戻るため、この時期以降、「断捨離的な“流れ”が増す」、そんな傾向が強まりそうです。

◎「腐れ縁」を断ち切る

◎「悪癖」を手放す

といったことには、最適な時期になりますので、何か「手放したいもの」がある場合は、この時期を活用してみて下さい!

画像2

ちなみに、この「冥王星」、「蠍座」と非常に縁の深い星でして。

その性質も「蠍座」に似たところがあるんですね。

なので、この10月3日の「冥王星・逆行終了」を皮切りに、「水面下」で、「天秤座」から「蠍座」への「バトンタッチの“流れ”」が出てくるとも言えるんです。

そして、そんな「蠍座の季節」の「スイッチ」が「オン」になるのが、【2】の「蠍座の新月」のタイミングです。

蠍座の新月2019年

(こちらは、「蠍座の新月」のチャートです)

この時期の「蠍座」には、反対側から「天王星・牡牛座」がずーっと貼りついているんですよね。

「変えたい。変えよう。変わらなきゃ」
みたいな感覚がずーっとある、そんな感じです。

もしかすると、
「変えたいと思いつつ、変えられない……」
そんな風に「もやもや・ぐるぐる」感じている人もいるかもしれません。

そんな人には、この「蠍座の新月」が、
「心の奥底にたまっている“不要”な想いを断ち切る」
いいきっかけになるはず(詳しくは、「蠍座の新月」のタイミングで、改めて記事にしますね)。

ちょっと心にとめておいて下さいね!

いかがでしたか?
10月の「流れ」は、イメージできたでしょうか?

そして、この10月の星模様を、ひと言で言い表すならば、

「“一段深いレベルで関わること”を前提として、“まんべんなく関わりを持つ”1ヶ月」!!!です。

あなたは、10月の「星の動き」をどんな風に活用しますか???

ぜひ、紙やノートに書き出してみて下さいね~♪

以上! 「10月の星模様」でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?