2月1日の星模様

今日は2月1日ということで、
2月の星模様についてお知らせします!

こんにちは~!

「なりたい未来は自分で創る♪」。
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよです!

毎月、月の初めに、1ヶ月の星空の動きをまとめてお届けしています。

それでは、さっそく、2月の星模様です。

2月4日(月)金星が山羊座へ移動

2月5日(火)新月@水瓶座(6:04)

2月10日(日)水星が魚座へ移動

2月14日(木)火星が牡牛座へ移動

2月19日(火)太陽が魚座へ移動

2月20日(水)満月@乙女座(0:54)

今月は、かなり、シンプルな星模様ですね。

「予定通りに進んでいく」、そんな印象ですので、物事もスムーズに進みそうですよ♪

そんな2月の星模様を、ひと言で言い表すならば、

「ヴィジョンを具現化する1ヶ月」!!!

(これは、2月1日のホロスコープ・チャートです)

毎年、この時季って、「太陽」が「水瓶座」に入っているので、表向きは「風」(「12星座」は、「火・土・風・水」のグループに分類でき、「水瓶座」は「風のグループ」なのです)の影響が強い時季なんですよ。

でも、今年は、運行中の「土星」&「冥王星」といった、「重鎮たち」が「土のグループ」である「山羊座」に入っているのに加えて、週明け、2月4日(この日は「立春」でもありますねー)に、「金星」が「山羊座」に移動し、その10日後、2月14日「火星」が、これまた「土のグループ」の「牡牛座」に移動するということで、「土」の影響が色濃く出てくるんです。

さらに、時期が前後しますが、2月10日運行中の「水星」が「水のグループ」である「魚座」に移動、そして、19日には、「太陽」も「魚座」に移動ということで、「水」の影響も加わるんですね。

「土」の質というのは、「地に足のついた在り方」=「グランディング」に象徴されるものなので、例えば、「現実的」とか、「実用的」「物質」「具体的なもの、こと」だとか、「土台固め」「安定させる」「継続する」といった「固定化」を促す流れ、「常識的」「保守的」といった「守りを固める」ような流れを表します。

一方で、「水」の質というのは、「感情」だとか、「目に見えないもの」「形のないもの」を象徴するため、「共感力」「スピリチュアリティ」「ヴィジョン」「理想」「想像力」といったことや、「流れていくもの」=「流行り」「口コミ」や「噂話」といったものを表します。

この「目に見えないもの」「現実の形にすること」という、一見相反するような2つの質がタッグを組むと、どんな流れが出てくるかというと???

「イメージを具現化する流れ」

が出てくるワケなんです♪

あなたが、ずっと思い描いていた「理想の在り方」を、いまこそ、「現実の形に落とし込んで行く」、そんなタイミングなんです!!!

「具現化」の、一番手っ取り早い方法が、「言葉にして書き出す」というものです。

なので、ぜひ、

「現実の形にしたいものは、どんなものなのか?」

そんなことを問いかけてみて、その答えを、ぜひ、「書き出して」みて下さい!!!

というワケで、あなたは、

2月の「星の動き」をどんな風に活用しますか???

ぜひ、紙やノートに書き出してみて下さいね~♪

以上! 「2月の星模様」でした!!!

※2月は、【期間限定メニュー】、
「理想のパートナーシップを創る♡タロットリーディング」
(「メールセッション」になります)を行う予定。

近日中に詳細を、ブログなどにアップしますので、興味のある方は、チェックしてみて下さいね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?