2019夏至図

「夏至」にやるといいこと♪

今週末、6月22日は「夏至」です。

「夏至」は、「星読み」的には、運行中の「太陽」が「蟹座」へ移動するタイミングで、ちょうど「新月」のような「はじまりのエネルギー」に満ちた日になります(そして、12月の「冬至」が「満月」のような日)。

なので、「夏至」には、「これからはじめたいこと、育てたいことの“種まき”」をすると、スムーズに発展していく……というワケなのです。

「夏至」についてのあれこれは、22日に改めてアップするとして……。

今回は、「“夏至”にやるといいこと」について、綴ってみたいと思います♪

「夏至」には、自分の「なりたい未来」に関する「写真」を集めて、「コラージュ」するという「ヴィジョンボード」(「ドリームマップ」「宝地図」などと言われることも)を作りましょう!そんな風に言われますが、これは、「夏至」「はじまりのエネルギー」を持つ日だから、なんですね。

私も、先日、ふと思い立って、新たに「なりたい未来」に関する「画像」を集めて、「コラージュ」を作ってみましたが……今回は、はじめての試み!「動画」スタイルにしてみました♪

実際には、10枚くらいの画像スライドショー的に、次々と、「フレームイン」したり、「フレームアウト」するもので、BGMも入れて、1分ちょっとの動画になっているんです(最後は「なりたい未来は自分で創れる♪」というフレーズで締めくくっています (*´艸`*) )。

もともとは、普通に画像をコラージュする予定だったんですが、ふと、

「自分の“なりたい未来”のイメージが“プロモーションビデオ”みたいに見られたら、面白いかも!?!?」

そんな風に思って、適当に作ってみたんですよね。

「なりたい未来」をサクッと実現するには、こういった、「なりたい未来」のイメージを「潜在意識」にインストールするのが、マストなんですが、その時大事なのが、「イメージ+感情」なんです。

「なりたい未来」の状態が、あたかも「現実」であるかのように、鮮明に、ありありと実感する、というのが最大のコツなんですよね~!!!

ただ、私、イメージできる時とできない時のバラつきがあったりして、あと、「コラージュ」を作ること自体が面倒だな~と思ってしまうことも多くて……^^;(写真を集めて、切って貼ってとか、面倒じゃないですか!?!?)

なので、ちょっと前から、「コラージュ」は、ネットで画像を集めて、それをPC上で「コラージュ」して、「PDF」で保存するという、「デジタル版コラージュ」を作っていたんですよね。

でも、今回、「動画」という、「プロモーションビデオ」風にしてみたところ、何だかすごくワクワクしたんですよ!!!

「静止画」ではなくて、「動きがある」こととか、「BGMがある」ことで、「五感」が刺激されたのかな???

純粋に、「何度も繰り返し見たくなる!」そんな「動画」になったんですよね~♪

この「何度も繰り返し見る」っていうのも、すご~く重要!なんです。

というのも、「繰り返しイメージする」というのが、「潜在意識」にインストールする上で、とっても大事なことだから!

ちなみに、この「なりたい未来」のイメージ動画、私は、夜寝る前とか、朝起きてすぐとか、「変性意識状態」(=「意識」はあるけれど、より「無意識」に近い状態)になりやすい時に眺めるようにしています。

そうすることで、「なりたい未来」のイメージが「潜在意識」にインストールされやすくなるので!!!

もちろん、普通に「コラージュ」を作るのでも、充分ですし、何だったら、言葉で書き出すだけでも、やらないよりは、100万倍マシ!です。

その場合も、

◎「なりたい未来」の状態が、あたかも「現実」であるかのように、鮮明に、ありありと実感する、

◎「繰り返し」見る

ということを意識してみるといいです。

そんなワケで、今回は「夏至」にやるといいこと、ということで、「なりたい未来」の実現を加速させる「コラージュ」について、紹介しました!

「夏至」についてのあれこれは、また、22日頃にアップしたいと思います。

※参考までに、動画編集は、動画編集ソフトの「Fillmora」を使いました。
割と使い勝手がよく、私は気に入っています^^

※今回のような「なりたい未来」を実現する方法なども含め、「なりたい未来」を自在にクリエイトできるようになる「マインド」の整え方をお伝えしている、「なりたい未来を創る!自分軸星読みレッスン」の詳細はコチラです(「特別価格」は今週末23日までです!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?