太陽魚座入り

1年間の総決算、「魚座の季節」到来♪

2月19日、運行中の「太陽」が「魚座」へ移動しました。

これから、3月21日までの約1ヶ月間は、「魚座ムード」が漂う、「魚座の季節」となります。

星読み的には、「3月21日(春分)=太陽・牡羊座入り」が「新しい1年のスタート」なので、この「魚座の季節」は、「1年間の総決算期」になるんですね。

なので、この時期は、「魚座っぽいこと」+「1年間の振り返り」を意識して過ごすことで、流れに乗り、スムーズに進んでいけますよ♪

そこで気になるのが、「で、魚座っぽいことって、なんなん!?!?」ってことだと思います^^

そもそも、「魚座」という星座がどんな星座かと、ひと言で言い表すのは、とっても難しいのですね。

というのも、「実体のないもの」や「あいまいさ」「あらゆるものに形を変える」といった要素を持っているのが「魚座」だからです。

なので、魚座っぽいことの例をあげるとするなら ――

◎普段は心の奥底に隠されている「潜在的に求めていること」に向き合う

◎目に見えないもの、形のないもの(=人の「想い」や「感情」「イマジネーション」「ヴィジョン」など)を大事にする

◎あらゆるものの「境界線」を越えた在り方、考え方をする

◎「ボランティア」的な在り方、考え方をする

◎「スピリチュアル」に関すること

◎「癒し」に関すること

◎「絵画」「舞踊」「音楽」など、「芸術」に関すること

といったことです。

ちなみに、上のチャートが、「太陽」が「魚座」に移動した、2月19日のホロスコープチャートです。


今回の「太陽・魚座入り」に関連して、気になる星の配置があります。

それは、

【1】「火星・牡牛座」×「天王星・牡羊座」による影響

【2】「水星・魚座」×「海王星・魚座」と「金星・山羊座」×「土星・山羊座」の組み合わせ

【3】「水星・魚座」×「海王星・魚座」と「木星・射手座」の組み合わせ

この3つです。


中でも、最も影響を与えているのが、【1】の「“火星・牡牛座”ד天王星・牡羊座”による影響」です。

「火星」×「天王星」は、「変革、改革を推し進めるエネルギーが強まる」=「ブレイクスルーを一気に進める」ことを意味しています。

「いい加減、これを変えたい、変えなきゃ!」と思いつつ、滞っていたことがあったとしたら、そういったことについて、一気に動きが出てくる、意外な「アシスト」のおかげで流れが変わる……そんな可能性を表しています。

今日の「太陽・魚座」は、そんな「火星」×「天王星」という「改革勢力」のサポートを受けているのです^^

「魚座」が象徴するテーマに関して、「変えたい! 変えなくちゃ!」と思っていることがあったら、ぜひ、今日にでもできることから、「変えて」みて下さい!!!

◎あなたが、「“変えたい”と思いつつ、変えられずにいること」は何ですか?

◎「変化」を起こすために、何を手放しますか?

こんなことを、一度、自分に問いかけてみて下さいね♪(紙やノートに書き出してみると効果的ですよ~☆)

ちなみに、明日は「乙女座の満月」(しかも、今年最大のスーパームーンだとか!!!)。

明日の「乙女座の満月からのメッセージ」をアップする時に、【2】【3】の星の配置についても、お話ししたいと思っていますので、どうぞ、お楽しみに~♪

♡この記事が何かの「ヒント」になったという方は、「サポート」の方もよろしくです~^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?