双子座の新月2019

「双子座の新月」からのメッセージ♪

本日、6月3日、19:02頃、「月」は「双子座」で「新月」を迎えます!

これから、6月17日頃までの約2週間は、「種をまき、育てるサイクル」へと入っていきますので、

◎新しいことをはじめる

◎やってみたいと思っていたことにトライする

といったことを意識して過ごすと「流れ」に乗りやすくなります!!!

(こちらが「双子座の新月」のチャートです)

今回の「新月」は、「知性、思考力」「情報を収集・発信すること」「コミュニケーション」などを象徴する、「双子座」の「新月」ですから、

「知識や情報、言葉を通じて理解し合うこと」

そんなことに関連が深い時期と言えます。


ですから、これからしばらくの間は、「双子座」的なこと ——

◎「興味のあるところ」へ出かけてみる

◎「気になることをリサーチ」みてみる

◎「周りの人と積極的にコミュニケーション」をとる

◎「最新情報をチェック」する

◎「ノート」や「手帳」「筆記用具」などを新調してみる

◎「スマホ」などの通信機器の新機種をチェックしてみる

といったことを、意識して取り入れていくと「よりよい“流れ”」に乗っていけるはず。


ちなみに、今回の「双子座の新月」「陰の主役」とも言えるのが、「海王星・魚座」なんです。

「海王星」というのは、「夢や理想、ヴィジョン」や「目に見えない世界、形のないもの=スピリチュアル的なもの」「慈愛」「癒し」「利他的な在り方、行動」などを司る星で、「物事の“境界線”を溶かす、あいまいにする」といった働きを持っているんですね。

この「海王星・魚座」が、「拡大・発展」という働きを持つ「木星・射手座」タッグを組んで、今回の「双子座の新月」に、何かと「刺激を与える」ような配置になっているんです。

「海王星」も「木星」も、「“ゆるむ力”の強い天体」と言われていまして。

そのため、

「よくも悪くも、“気が大きく”なりやすい」

そんな「流れ」が出てくる可能性があります。

なので、この時期は、

「思い切って、“大きなヴィジョン”を掲げて、何か新しいことをスタートさせる」

そんな「大胆なこと」を実行したくなるんですね。

ただ、先に「よくも悪くも」と書いたように、その「思い描いたヴィジョン」が、「冷静に考えれば、到底、現実的には不可能」というようなことであっても、「いいじゃん、いいじゃん!」と思ってしまいがちなのも、この時期なんです。

なので、この時期、何か「大きなヴィジョン」を実現したいと思ったら、必ず、「具体的に数値化してみる」「具体的なやり方を検討する」といった、「現実的な視点」を持って、「ヴィジョン」を見直してみるという姿勢が大事になります。

ただし、これまで、「これを実現したい!」と思いつつ、「現実的なこと」がネックになって、一歩踏み出せずにいた人にとっては、この「双子座の新月」は、とってもよい時機!!!

「海王星」「麻酔薬」のような働きと、「木星」「根拠のない自信」によって、「思い込みの枠」が外れやすくなっているので、「意外と何とかなるのかもなぁ~」と気楽にとらえて、ぜひ、思い切って一歩踏み出してみて下さい。

そんなワケで、今回の「双子座の新月」が伝えるメッセージは、

「“なりたい未来”を“現実的な視点”でチェックし直してみよう♪」
「“現実的にムリ”と思って、あきらめていたことは、“意外と大丈夫かも!?!?”と、気軽に一歩踏み出してみて!!!」

といったこと!!! ちょっと長いけどww

ちなみに、個人でビジネスをしている人は、ぜひ、このタイミングで「新サービス」などの「告知」をしてみるといいかも♪
あと、お客様に「ご挨拶」の「手紙」や「メール」などを送ってみるのもおすすめですよ~(対面でのサービスをされている方は、ひと言書いた「メッセージカード」を渡したりするのもGOOD!)^^

できることから取り入れてみて下さいね~♪

あなたが「双子座の新月」のエネルギーを受け取るために、

「“なりたい未来”について、“具体的に”何をしますか?」

そんな問いかけをしてみて下さいね!
(紙やノートに書き出すと効果的です^^)

「ビジネスをする上で、どんな時期にどういったことをするとムリなく発展するか?」を知りたい方は、コチラの「ビジネス星読みセッション」をご利用下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?