見出し画像

「双子座の満月」からのメッセージ♪

11月30日、18:30頃、「月」は「双子座」で「満月」を迎えます!

これから、12月15日頃までの約2週間は、「手放し、浄化のサイクル」へと入っていきますので、

◎不要になったものを手放す

といったことを意識して過ごしましょう。

2020年双子座の満月

(コチラが「双子座の満月」のホロスコープ・チャートです)

今回は

「コミュニケーション」
「知識・情報をインプットし、アウトプットする」
「好奇心のままに動き回る」
「フットワークの軽さ」
「複数のことを同時進行する」
「知らないことを知ろうとする」

といったことを象徴する「双子座」での「満月」です。

そのため、

◎「コミュニケーションのスタイル」
◎「コミュニケーションを取る対象」
◎「知識・情報」
◎「興味の対象」
◎「いま抱えているタスク」

こうしたことに対して、
「不要なものを手放す」
ことで、よりよい「流れ」に乗っていけそうです♪

ちなみに、今回の「双子座の満月」「月食」であり、他の天体の影響を受けていない「独立した状態の満月」ですので、上記のような「双子座の満月」の特徴が際立ってきます。

なお、今回の「双子座の満月」は、
「潜在的な要求」や「普段は隠されているもの」「夢や理想」「内面と向き合うこと」「テーマ」「12ハウス」の影響を受けますので、

「自分の“内面”を掘り下げ、不要なものを手放す」
「いま抱えている“タスク”について、
“必要なもの””不要なもの”の取捨選択をする」
「“知識・情報”のアップデートをする」

といったことがカギになってきます。

ということで、今回の「双子座の満月からのメッセージ」は……

「“本当の自分”とつながるために、何を手放しますか?」

です。

ぜひ、紙やノートに書き出してみて下さいね!


【ビジネスに活かす星読みワンポイントアドバイス!】

ちなみに、自分でビジネスをしている人は、

◎「情報発信」のスタイルを見直す
◎「自分の軸」からズレた「タスク」や「商品・サービス」を手放す
◎「お客様名簿」の整理をする
◎「名刺」や「リーフレット」を最新のものに更新する
◎SNSのアカウントを整理や「プロフィール」の修正をする
◎不要になった手帳やノートなど、ステーショナリーの整理をする

などなど、

「コミュニケーションのスタイル」「コミュニケーションを取る対象」
「知識・情報」「抱えているタスク」

といった「双子座のキーワード」を意識して取り入れてみると、いいですよ!

今回の記事を読んで、気づいたこと、感じたことを紙やノートに書き出してみて下さいね!(コメントやシェアも大歓迎♪)


※ただいま、「2021年を最高の1年にするワークシート」をプレゼント中!新しい1年をよりよくスタートさせるためにも、2020年中に必要な準備をしておきましょう♪ 詳細はコチラをチェックして下さいね!

2021年ワークシート画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?