星_宇宙のイメージ

今日は3月1日ということで、
3月の星模様についてお知らせします!

こんにちは~!

「なりたい未来は自分で創る♪」。
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよです!

毎月、月の初めに、1ヶ月の星空の動きをまとめてお届けしています。

それでは、さっそく、3月の星模様です。


3月2日(土)金星が水瓶座へ移動

3月6日(水)天王星が牡羊座へ移動、水星が逆行開始

3月7日(木)新月@魚座(1:04)

3月21日(木)太陽が牡羊座へ移動(春分)、満月@天秤座(10:43)

3月27日(水)金星が魚座へ移動

3月31日(日)火星が双子座へ移動


今月は、先月に比べて、かなりバッタバタ!という感じの星模様ですね。

「年度末」だからですかね^^;

「逆行」アリ、「春分」アリと、いろんな動きがテンコ盛りです!!!


そんな3月の星模様を、ひと言で言い表すならば、

「“新旧交代”を形にする1ヶ月」!!!

(上のチャートは、3月1日のホロスコープチャートです)

この時季、注目の星の配置は、何と言っても3月21日の「太陽・牡羊座入り」=「春分」です。

「春分」は、「星読み」的には「1年のはじまり」を表す、「新年」のようなエネルギーを持つ日(最近では、「宇宙元旦」などと言われることも)。

なので、この日は「はじまりのエネルギーに満ちた日」と言えるんですね。

そして、今年の「春分」の特筆すべき点は、「天秤座の満月」も同時に起こるということです。

「手放し、浄化」の流れを象徴する「満月」もいっしょに起こるので、なんつーか、「盆と正月がいっしょに来た!」みたいな、てんやわんや感満載です・笑!!!

そのため、今年の「春分」からは、

「新しいことをはじめるのと同時に、不要なものを手放す」といった、「新旧交代の流れ」が出てきそうなんですね。

そして、その「新旧交代の流れ」は、「水星・逆行スタート」「天王星が牡牛座へ移動」する、3月6日頃には、はじまっているんです。


ですから、この時季は、

「ずっと気になっているけれど、見て見ぬふりをしてきたこと」

「ホントはもう、やめたいんだけどなぁと思いつつ、続けていること」

を、「手放して」

「本当の本当に実現したいことのために一歩踏み出す」

ということを意識して過ごしてみて下さい。


「いい加減、手放したいことは何か?」
「本当の本当に実現したいことは何か?」
「そのために、何をするか?」

そんなことを問いかけてみて、その答えを、ぜひ、「書き出して」みて下さいね。

というワケで、あなたは、

3月の「星の動き」をどんな風に活用しますか???

ぜひ、紙やノートに書き出してみて下さいね~♪

以上! 「3月の星模様」でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?