火星牡牛座

火星牡牛座入り!~「じっくり、粘り強く」がキーワードの時期に!

今日は「バレンタインデー」!!! 

ということで、皆さん、チョコレート、用意しましたか???

私は毎年、簡単に手作りしていたんですが、先日、たまたま入ったお店で、前から一度食べてみたいと思っていた「惑星チョコ」を見つけたので、今年はこの「惑星チョコ」をプレゼントして、ひとつ味見させてもらおうと目論んでいます・笑!!!

「惑星チョコ」、以前は、『リーガロイヤルホテル大阪』でしか買えなかったのですが、最近では、複数のメーカーが販売しているみたいで。

私が買ったのはバレンタインの期間のみ販売している(らしい)、『アストロノミー』のものを買いました(常設店はないみたいです。これはこれで、なかなかうまいやり方ですね^^)。

(見た目のポップさにひかれて、お買い上げ~♪)

さてさて、この「惑星チョコ」の中にもある、『MARS=火星』が本日の主役です。

というのも、本日、2月14日夜、「牡羊座」を運行中の「火星」が「牡牛座」へと移動するのです!!!

「火星」というのは、私たちの中にある「“衝動”や“活力”“闘争本能”を引き起こす」、そんな役割を持つ星です。

そうしたことから、「やる気や活力が出る」「情熱をかたむける」「前のめりになる」「人やものと競いたくなる」といった影響が出てくるとされています。

そして、その影響の出方が、「火星」の「入っている星座」によって、異なってくるのです。

例えば、現在、「太陽」は「水瓶座」を運行中ですが、仮に「火星」が「水瓶座」に入っていれば、「水瓶座的なこと」に関して「やる気になる」とか、「情熱を注ぐ」「闘争的になる」といった影響が出てくるというワケなんですね。

(コチラが、「火星」が「牡牛座」に移動した直後のホロスコープチャートになります)

ちなみに、これまで「火星」「牡羊座」に滞在していたワケですが、「牡羊座」っていうのは、「火星」とはとても縁の深い星でして(その辺については、コチラの記事であれこれ書いています)。

なので、「火星」が「牡羊座」を運行していた時期(1月1日~2月14日の期間)は、かなり「イケイケ、ドンドン!!!」なムードだったんですよね
(よくも悪くも「前のめり」になりやすい時期って感じかな???)。

で、それに対して、「火星」が「牡牛座」に入る、これからの時期は、どんな流れが出てきそうなのか???ってことなんですが……。

ひと言で言うと、「“粘り強さ”がカギを握る時期」って感じです!!!


「牡牛座」っていう星座は、「牡羊座」が「生まれたばかりの生命の象徴」だとすると、ちょうど

「ハイハイをして、手当たり次第にモノに触れたり、口に入れてみたりする乳幼児期」

みたいな星座なんですよね。


なので、身のまわりのことに対して、「保守的」になりやすいんです。

そのため、常に「ここは安全なのかどうか?」自分の「五感」を使ってチェックする、そんな「慎重さ」が出てきやすいんです。


そうしたことから、

「自分の体感を通して、OKを出したものにだけ興味を示す」

「自分の心地よいと感じるペースで進む」

「“五感”が喜ぶこと、ものを好む」

とか、とにかく「体感、実感できること」「触れられるもの、形として残せること」を重視する傾向が強くなるんですね。

あ、あと、「物質的なこと」ということで、「お金、現金」も「牡牛座」のキーワードです!!!


そういった面が、「火星」に影響を与えるので、「勢いよく、イケイケ、ドンドン!」だった「火星・牡羊座」の時期とは対照的な、「自分のペースで、じっくり、慎重に、粘り強く進む」といった流れが出てきやすいと言えるんです。


中でも、

◎「自分が好きなこと、心地よいと感じることに対して情熱を注ぐ」

◎「“五感”が喜ぶこと(おいしいものを食べる、肌触りのよいものに触れる、香りを嗅ぐ、キレイなものを見る、心地よい音楽を聴く)に夢中になる」

◎「自分がこだわりを持つことに、じっくり取り組む。土台をかためる」

◎「“お金”の流れを把握する」

といったことを意識して過ごすと、「火星・牡牛座」の後押しを受けやすくなりますよ~♪

(あ!「飲食店の動画炎上騒ぎ」とかは、「火星・牡牛座」を「ネガティブな形で先取りしたもの」のような気がしますね~^^;
あれは、マネしちゃダメな例なんで!!!)


「火星・牡牛座」のこの時期、

「あなたが、じっくり、取り組みたいこと。“土台がため”をしたいことは何ですか?」

ぜひ、紙やノートに書き出してみて下さいね~♪(この時期は、形に残すことが大事ですから^^)


「火星・牡牛座」の時期は、「2月14日~3月31日」まで続きます。


※こうした星の影響の出方を活かして、ビジネスをスムーズに進めたい!

という人のための個別セッション、「ビジネス星読みセッション」を受けつけております。

2月28日までは、「SkypeまたはZOOMセッション」「メールセッション」希望の方に限り、特別価格で受けていただけますので、ご希望の方はお早めにご予約をどうぞ~!(それぞれ「残1枠」ずつになっています)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?