2019年秋分図

今日は「秋分」=「太陽・天秤座入り」! 「新しいサイクル」のはじまりです♪

本日、9月23日、運行中の「太陽」が「天秤座」に移動します。

星読み的には、運行中の「太陽」が「天秤座」に移動するのは、「秋分」と決まっていまして。

この「秋分」から、「新しいサイクル」がはじまるとされています。

なので、今日は、新しいことのスタートにピッタリのタイミングです♪
何か、やりたいことがある人は、ぜひ、はじめてみて下さいね^^

ちなみに、「秋分」からはじまる「サイクル」は、「春分」からの3ヶ月で「まいた種」が、「実」や「花」となって、「収穫の時を迎える」、そんな期間です。

具体的な流れは、「秋分図」というものを読み解くことで、分かります。

なお、「秋分図」については、ひと足早く、先週末、メルマガの方で公開しましたので、こちらでは、その内容を転載させていただきます。

2019年秋分図

(こちらが、「秋分図」。「秒単位」の時間設定ができない関係で、運行中の「太陽」が「乙女座」の「29度59分」になっています。ご了承下さい)

この「秋分」からの「流れ」をひと言で言うと、

「純粋に目指す、“高み”に向かって進む」

という感じ。

「秋分」からのムードを象徴する「AC(アセンダント)」というポイントは、「魚座」にあって、さらに、その「AC」に対して、「魚座」の支配星である「海王星」が重なるような配置になっています。

なので、この時季は、
「魚座的、海王星的な“在り方”」
というのが、カギになると言えるんですね。

「魚座的、海王星的な“在り方”」というのは、「精神的な豊かさを充実させる」そういったものです。

「物質的なもの」ではなく、「ココロの豊かさを大切にする」、そういうことをよしとする風潮が出てきそうです。

そして、この時季の「目指す方向性」を表す「MC」は「射手座」にあって、さらに、その「MC」に、「射手座」の支配星である「木星」が重なるような配置に。

そのため、
「これまでよりも、さらに一段上のレベルを目指す」
といった傾向が出てきます。

画像2

この「秋分図」で、星が多く集まり、なおかつ、「太陽」が入っているのは「7ハウス」という、「対人関係」や「パートナーシップ」「外交」「ビジネス関係」などがテーマのハウスなので、この時季は、
「有名人の結婚」「ビッグカップル誕生」
といった話題が出てくる可能性も。

ただ、「太陽」に対しては、「火星」がピッタリくっついているので、「トラブルの火種」も抱えています。

そのため、上記のテーマについて、
「一筋縄ではいかない流れ」
も考えられます。

一方で、「一般大衆」を象徴する「月」は、「5ハウス」という、「エンターテインメント」や「スポーツ」「クリエイティブなこと」「恋愛」「子ども」などがテーマの場所に入っているため、これらのテーマに関して、いろいろと動きが出てきそうです。

オリンピック関連とか(それに絡んだ「暴露ネタ」とかもあるかもしれませんが……)。

あと、何か私たちが「潜在意識レベルで持っている“価値観”」を「書き換える」ような、そんな「メッセージ性のある作品」による、「一大ムーブメント」が起こるかもしれません。

例えば、2002年にリリースされた、SMAPの『世界に一つだけの花』(→「ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン」というメッセージ)とか、数年前の『アナと雪の女王』、「ありのままの~」の『レット・イット・ゴー』(→「ありのままの自分で生きよう」というメッセージ)みたいに。

私たちの「純粋性」を思い出させる、「本来の在り方」に立ち戻らせる、そんな「流れ」がこれから約3ヶ月の特徴です。

この「流れ」に乗るために、

◎「やってみたいこと」
◎「やる必要があること」

は何でしょうか?

何となく気になること、ふと頭に浮かんだことなど、紙やノートに、ぜひ、書き出してみて下さい!(リラックスした状態で、あまり考え込まず、1分くらいでササッと書き出してみて下さいね~♪)

(ここまでが転載です)

と!こんな感じのことを21日(土)のメルマガでお伝えしていたんですね。

そうしたら! 翌朝、メルマガの読者さんからこんなメールをいただきまして……。

「メルマガいつも楽しみにしています!
このメルマガを今読み(22日の朝)、その後に芸能人の大物カップル、水川あさみと俳優さんの結婚報道を知り、そしてお二人のコメントが「高みを目指し~」という言葉で、なんか怖いくらいにハッとしました。笑(Sさま)」

そうなんです、そうなんです!!!

俳優の窪田正孝くんと、女優の水川あさみさんの「結婚発表」があったんですよね~!!!

読者さんからのメールを読んだのは、寝起きだったので・笑、当然、そのお二人のコメントも知らなかったのですが、そのあとで、コメントを読んでみたら、ホントに「高みを目指し」って書いてあって、ビックリでした!!!

まぁ、要は、みんなそーゆーモードになりやすいよ!ってことなんですね♪

バージョンアップ、ブラッシュアップしたい人は、ぜひ、この時期、チャレンジしてみて下さいね!

「秋分からのサイクル」は、12月22日、「冬至」までの約3ヶ月間続きます。

※「迷っても、戻ってくるところが分かって、不安がなくなった」「自己肯定感が高まった」「セルフイメージが変わった」!!!そんなお声をいただいている、「オンラインスクール」、「なりたい未来を創る!自分軸星読みレッスン2期」。

「特別価格」での「先行受付」は、今日を含めて、あと3日となりました。
枠数も「残4枠」となっていますので、2019年中に「“なりたい未来”を実現したい!」という人は、お早めにお申し込み下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?