見出し画像

雨の京都でとんかつを食べた 2021年12月7日(火)

今日は朝から仕事で取引先と打ち合わせ。
そのあと、京都へ向かう。
約1ヶ月ぶりに京都へ出かけたが、久しぶりに雨。
やっぱり京都に行くと雨の確率が高いな。

昼飯はSUINA室町のとんかつ屋でロースかつとコロッケの定食を食べる。
衣がサクサクで美味しい。
ご飯と赤だしをお代わりしてお腹がいっぱい。

阪急電車で梅田に戻る。

車内では横山秀夫『ノースライト』を読んでいた。
ミステリー的な要素はあるのだが、建築家同士のぶつかり合いが読みどころかな。横山秀夫は「男のを嫉妬」を描くとピカイチの作家。
『ノースライト』もその部分が面白かった。

20時30分まで仕事をして、帰宅。
雨は止みかけていた。一日中雨だったのも久しぶりかもしれない。

帰ってから『カムカムエヴリバディ』をみる。
今の状態が長く続く気はしないので今週は何か展開があるだろうな。