見出し画像

コロナ陽性自宅療養記録 2022/10/17〜24

10月17日(月)
喉に違和感
夜になってやや熱っぽい感じ
喉もやや痛みあり。
ただし、しんどくは無かった。

10月18日(火)
朝、起きたら喉がすごく痛い。
話すと喉に激痛が走る。
熱を測ると37.6度。
11時 再度検温 38.2度。
上がっている。

11時過ぎに近くの内科に電話。
午前中の発熱外来はいっぱいで夕方なるとのこと。
16時15分からの診察のため順番を取りに行かねばならない。
16時過ぎに内科へ向かい、一度予約表に名前を記入して一旦帰宅。
内科から電話がかかってきて問診。
その後再度内科へ向かう。
医師の診断のあと、抗原検査。
鼻の奥に棒を突っ込まれる。噂通りなかなか痛い。
15分くらい待って検査結果が出る。
「陽性」と告げられる。
看護師から説明を受けて、薬局で頓服薬をもらい帰る。
24日(月)まで休まないといけない。

10月19日(水)
喉の痛みは治っていない。
話すと咳き込む。
熱は36.9度まで下がる。

保健所から電話。
状況の確認とパルスオキシメーターを送りますとのこと。
そのあと、ショートメールでハーシスの登録案内も届く。

食欲はあり、味覚も感じられる。

夕方、検温。36.8度。
夜、検温。37.1度。

10月20日(木)
療養三日目。
朝、検温。37.5度。
熱がぶり返している。

食欲はあり。
昼、検温。37.2度。

保健所からパルスオキシメーターが届く。
酸素飽和度 98%。

夕方、検温。37.5度。
なかなか熱が下がらない。

夜、検温。36.9度。
やっと下がってきたか。

10月21日(金)
療養4日目。

朝、検温。37.3度。
まだ微熱あり。
酸素飽和度を測ると93%。
息苦しさなどはない。
何度か測り直すと96%くらいに落ち着いた。

昼、検温。36.6度。

夜、検温。36.7度。

10月22日(土)
療養5日目。

朝、検温。36.7度。
酸素飽和度 98%。

夜、検温。36.5度。

10月23日(日)
療養6日目。

朝、検温。36.3度。
酸素飽和度 97%。

10月24日(月)
療養7日目。最終日。

朝、検温。36.5度。
酸素飽和度 97%。

これにて療養終了。大したことなく良かった。
明日から仕事に復帰する。