これからの投稿内容の検討

こんにちは、ぷらんといめじです。

今回で自己紹介の初投稿を含め、
4つ目の記事になります。

前回、前々回は自身の植物のすごいと思ったときのことを、
雑談としてダラダラとですが書いていきました。
お読みいただいた皆様、
更にはスキを押してくれた皆様、
ありがとうございました。

今回は今後投稿していこうと検討している概要を記事にしていきます。

ひとつめは、植物の情報がネタのもの。
情報と言っても、すごい難しい情報とか、詳しい情報とかに限らずこだわらずの範囲で、わかりきってるようなこととかも、改めて書いてみようと思ってます。ただ書くだけだと、あまりネタにできそうもないので、植物視点で書こうと考えています。

ふたつめは、まだ食べたことのない野菜や果物、場合によっては品種などの感想レポート系の記事も書いてみたいと考えています。

3つめは、ある食材を中心として、いろんなパターンで調理してみたときのレポートも検討してます。

4つめは、今まで経験したり、見たり聞いたりした栽培経験などを含んだ栽培に思考を寄せたお話。お話と言ってるように、how to系のネタに固執するというよりは、もっとラフな感じで、こんな事があったとか、こんなのどうだろうとか。半分ただの思いつきネタのような感じかもしれないですが、そういう記事。

5つ目は、前回、前々回のような植物に関するすごいなって思うこととか、不思議に感じることとか、驚くこととか、自分が個人的に感じるそんな内容を書いてみたいと考えています。

大まかに、こんな感じで投稿ネタを考えてます。
初めての投稿のときに比べると、投稿しようと思ったネタが少しばかりだけど明確になってきたので書いてみました。

ぜひみなさんの目に留まる事があることをイメージして、書き続けていければと思います。なにかご意見ご要望あれば、ぜひコメントでもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?