はじめまして

はじめまして。
初めての投稿です。

一番最初の投稿、プロローグ的なものとして自己紹介をします。

投稿者である私は「ぷらんといめじ」と申します。
「ぷらんといめじ」とは私の運営しているホームページの名前ですが、投稿者としてこの名前を名乗っています。

ということで、「ぷらんといめじ」これからnoteを利用して行くので、どうぞよろしくお願いします。


どうして今回noteを使い始めたかというと、
まず第一に、
運営しているホームページの「ぷらんといめじ」を皆さんに、
 知ってもらいたい
 見てもらいたい
 利用してもらいたい
のです。

昨年の10月頃より開設したサイトですが、
未だ検索にも上手く引っ掛からず、
なかなか訪問数も伸び悩んでいる状況です。

そのための宣伝といいますか、
つながる導線のひとつになればいいなぁと思って利用してみました。

ここで、
 じゃあ、なんのホームページなんだ?
ということで、運営しているホームページ「ぷらんといめじ」を紹介します。
「ぷらんといめじ」ホームページは、
大まかに言うとイラストのフリー素材集のサイトです。
掲載・投稿してる題材は、
植物です。
この投稿時点では、特に野菜や果物を中心に掲載してあります。
メジャーどころの野菜含め、
普段目にしないような珍しい品種のイラストも投稿していますが、
植物の種類はもちろん、
野菜の種類だけでも途方に暮れるほどの様々な姿形があり、多種多様です。
それに加え、イラストで使うとなると、
角度や断面なと様々な視点のものもあります。
これからも随時、少しずつイラスト素材を増やしていき、
皆さんによくご利用されるようなフリー素材のサイトを目指します。


第二の理由は、
文章媒体で野菜を始めとした植物の、
ウンチクや小ネタ紹介、
自分の好きな使い方、
その植物などから思うことや派生する雑談。
為になりそうなことから、
くだらない事までを色々書き記したいなと思ったことです。
ホームページ自体は極力イラストを増やして行こうと考えています。
それなので、細かな情報や内容を文章で表現するのはしていません。
素材集が雑談だらけになるのもなにか違うかなとも思いました。
それでも、イラストを投稿したり、描いていると、様々な思いやお話が浮かんでくるのです。
そしてもしそれが、誰かの小さななにかになることがあるのであれば、少し嬉しいことだなぁとも考えました。
そんなこんなでその場をnoteを使って表現していこうと思いました。

大まかにはこの2つの思いがあり今回からnoteを利用していきます。
そしてこれをきっかけに、なにか新しいつながりやヒントができたら、それまた嬉しいことと思います。
場合によっては本題の植物や野菜から脱線した好みの雑談投稿することもあるかもしれません。

きれいな文章でもなく、
そのままの話し言葉を持って投稿していくと思います。
煩雑なところもあると思いますが、
それも含め是非読んでいただける方が一人でも多く、
きっかけや楽しさなどなど、何かになることも期待しながら投稿していこうと思います。

それでは、ぷらんといめじの投稿これからどうぞよろしくお願いします。

#はじめまして

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?