「いつでも会える」「いつでも連絡をとれる」と思った瞬間から、その相手とは疎遠になっている

今回はタイトルがほぼ全てだし、なんならタイトルと同じような文章を散々Twitterやインスタでも投稿していますが

「いつでも会える」「いつでも連絡をとれる」と思った相手がいるとする。

大抵の場合、その相手には1週間経っても同じことを思う気がする。(私個人の見解です)

それが2週間、3週間、1ヶ月、数ヶ月経っているうちに、あら気づいたら疎遠に…

そんなことを想像したら、怖かった。

「いつでも会える」「いつでも連絡をとれる」なんて相手はいないのだ。だってそんなことを思っている間に疎遠になって、会えなくなるし連絡もとらなくなるのだから。

大切な相手には、積極的に会ったり連絡をとったりしたほうがいいんだと思う。

今は直接会うことは厳しい世の中かもしれないけど、相手を想い、「最近どう?」なんて文章を送ってみる。

「いつでも」と思うのではなく、「いつも」相手を想っていきたい。

草々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?