見出し画像

【初対面でお会いするデート?!いったいどうすれば?@池袋デート編】

こんにちは♪

PLANTOのライター KAZです♪

画像17

初対面って誰だって緊張しちゃいますよねーーーー

それが尚更異性だったら尚更。。。

せっかく会える機会、思う存分楽しみたい!

だけど、ちゃんとエスコートもしたい!!


あーーーーどうすれば。。。。


しかも今回お互い話し合って、「池袋」待ち合わせ!!


いや、たまに行くけど、初対面のデートどうすればーーーー!!!!


************************************

そんなあなたにぴったりのプランを今回は

池袋周辺

画像18

でご案内いたします♪

少しでも参考になっていただけると嬉しいです!


1.introduction

まず第一に

「ノープラン」は最悪です!!

もちろん慣れてらっしゃっていて、ノープランの方が得意!って方もいらっしゃるかもしれませんが、

事前にコミュニケーションが少ないとお相手の方も不安になりますし、

もしかしたら行きたいお店が休みかもしれない

予約しないと入れないかもしれない

予算オーバーで相手に気を使わせてしまうかもしれない

などなど後悔するくらいならある程度でも準備しておきましょう!

そういう姿勢だけでも自分がもし相手だったら嬉しくないですか?


以下項目別にチェックすべき内容をまとめておきましたのでまずはご参考に♪

◼️ 事前に相手の好みや共通の話題は話しておく
◼️ プランはある程度でも決めておき、着地点となる所は予約しておく
◼️ 最低限の身だしなみとハンカチ、ティッシュなどの持ち物チェック
◼️ 待ち合わせ時間には余裕を持って向かう(10分前程度)
◼️ 会話慣れしていない人は質問事項を4〜5個でも構想しておく
◼️ 気張りすぎず、だけど配慮ある考えが垣間見れるプランに

2.デートする前の最終チェック

初対面という事で第一印象でその日のデートも大きく左右されます。

メラビアンの法則にもある通り

画像1

視覚からの情報が圧倒的です!そこでプランに入る前に以下振る舞いや表情などの注意点をまとめてみましたのでご参考に♪

◼️ かっこつけすぎない、けど相手のことを考えた行動が大前提
◼️「笑顔」は意識!緊張するかもだけど、何より最初の挨拶は笑顔!
◼️ 初対面でも「相手の目を見る」を意識!ただし、10秒目安で!
◼️ 以下に楽しく話してもらうか!うなずきなどのリアクションを意識
◼️ 最初からしっかり「さん」付けなど。ただし話をしながら呼び方を聞く!
◼️ 髪の毛や髭、口臭なども出かける前に最終確認!
◼️ レディーファーストを忘れるな!ベタだけど、恥ずかしがらずに!
◼️ とにかく最初は共通点を見つけるためにもある程度質問
◼️ 自己紹介は自分から!ただし、話しすぎずに30秒〜1分程度


3.初対面デートプラン@池袋編

さて、前提とチェックはデート前にも改めて見返して頂いて、

じゃあ実際にどんなプランがいいのかわからない!

何か参考にする情報が欲しい!

など気になる方は以下続きをご覧ください♪

今回はお相手の方が仮定として、

【20代後半女性 会社員 友人の紹介で出会う 綺麗系】

というお相手で以下プランをご紹介します。

【初対面 デートプラン@池袋編】

事前に「お腹空いてますか?」「何がお好きですか?」

程度の会話をLINEなどでしておくとベター♪

12:00- 待ち合わせ
12:15- ランチ
13:15-移動 南池袋公園へ
14:00-移動 散歩しながらサンシャイン方面へ
14:10-ショッピングしながら施設を散策
15:00-ひと休憩 おしゃれなカフェへ
16:00-SKY CIRCUS サンシャイン60展望台へ
18:00-事前に予約しておいたレストランへ
20:00-初めてなので早め解散


********************************************

12:00- 待ち合わせ

今回のプランは「池袋東口」寄りなので東口を指定してあげましょう♪

ただ、東口といっても地下と地上含めてもかなり幅広い為、

なかなか待ち合わせも困難です。なので次のカフェに合わせて今回は以下の待ち合わせ場所を指定してあげて、事前にスタンバっておきましょう♪

待ち合わせ場所:「池袋駅東口交番前付近」

画像2

JR池袋駅でも、各種東武線、東京メトロで来ても

「43番出口」と指定してあげたらすぐ右斜め前に見えてくるのでわかりやすいです♪

なおかつ池袋、意外とナンパされている方も多いのでもし女性が先に来てしまった場合でも安心ですね♪(駅近くが特に多いです)

12:15- ランチ

池袋はランチ激戦区の為、幅広いジャンルのランチのお店があります。

相手の好みを事前に聞いておいて選ぶといいかもしれないですね♪

なので今回厳選した4選のお店からお相手の好みに合わせて選んでみてください♪

【洋食が好きな場合】

スクリーンショット 2021-08-28 15.30.07

ウチョウテン

カウンター席もある池袋の超人気店

おしゃれやゆったりではないのですが、美味しい洋食でまずはお腹も心も満たしてスタートダッシュを切りましょう♪

【和食が好きな場合】

スクリーンショット 2021-08-28 15.38.33

香車

落ち着いた店内でゆったり寛げます♪

老舗の割烹料理で料理も抜群♪

若干敷居の高いイメージもあるので事前にこういうところなんです♪など

緊張をほぐしながらお店の情報お伝えしてあげるといいかもしれませんね♪


【麺類が好きな場合】

スクリーンショット 2021-08-28 15.40.35

うちたて家

ラーメンがお好きで、初対面でもいいですよ!っていう女性ならラーメン激戦区池袋なので、ラーメンなどもいいかもしれませんが、初対面ですし行列も会話を楽しむためにも池袋で超人気のうどん家さんなんていかがですか?

こちらのお店は行列必須ですが、そこもまた会って間もないので逆に会話ができてちょうどいいですし、何より絶品のうどんで大満足間違いなしです!

カウンター形式も多いので初対面なら対面より横並びがベター♪

【なんでもいいですよ!の場合】

スクリーンショット 2021-08-28 15.44.04

ラシーヌ

なんでもいい場合なら、いろんな種類もあるおしゃれにちょっとかっこつけちゃいましょう♪

池袋の大人気おしゃれスポットの一つ ラシーヌさん

女性に嬉しい健康的な食事から男性も満足できるお肉料理まで幅広くおしゃれで美味しい料理を提供してくれています♪


13:15-移動 南池袋公園へ

池袋の今大人気スポットの「南池袋公園」

画像7

近くにはブルーボトルコーヒーや公園内でも美味しいカフェドリンクを提供してくれているので、ランチ後の一服にドリンク片手に

晴れていたらベンチや散歩しながらも気持ちいいですし、

雨が降ってしまっても公園内のカフェのおしゃれな店内で寛げますよ♪

画像8


14:00-移動 散歩しながらサンシャイン方面へ

ある程度会話も弾んできたら徐々に距離を縮めていきましょう♪

そこでおすすめがなんでも揃う施設で歩きながら好みを見つけるプランへ移行♪

画像9

南池袋公園から徒歩4、5分程度歩くと見えてくる入り口へ♪

サンシャイン内は、多数のショップが点在しているので

気軽に歩きながら二人で気になったお店に入りつつ

「どんなの普段買い物したりするんですか?」

「テンション上がる買い物ってどんなのですか?」

など会話しながらショッピングでもいいし、気軽にウインドウショッピングでも盛り上がりますよね♪

もちろん長居し続けてもお相手の方に気を使わせてしまうのである程度見終わったら他も行ってみましょうか♪と切り上げるタイミングも示してあげてくださいね!

15:00-ひと休憩 おしゃれなカフェへ

サンシャインシティを巡った後は歩き疲れも気にするところ

なのでサンシャインシティ内でぱっと行けるお茶できるお店にしましょう♪

いくつか候補出しておきますね♪

スクリーンショット 2021-08-28 15.58.05

CAFE NOISE

スクリーンショット 2021-08-28 16.04.56

スターバックスコーヒー池袋サンシャインシティアルパ店

スクリーンショット 2021-08-28 16.05.49

グローカルカフェ


16:00-SKY CIRCUS サンシャイン60展望台へ

さて今回の食事や散歩以外のおすすめスポット♪

よく噂で水族館初対面だと。。。なんて声もあがりますが、

もちろんお相手の方が水族館行きたい!!ってなっていたら

すぐにサンシャイン水族館に切り替えも場所的にできますが、

今回は池袋の最近のトレンドの一つ

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

をご提案します♪

事前にチケット購入しておくのがスマート♪

ただし、先ほどみたいに急な方向転換もある覚悟で(笑)

画像13

(引用:ジョルダンクーポン様)

「遊べる」展望台に生まれ変わったSKY CIRCUS サンシャイン60展望台。

その目玉がVR(バーチャルリアリティ/仮想現実)デバイスを使用した体感型コンテンツ「TOKYO弾丸フライト」「スウィングコースター」がおすすめ!

初対面にも関わらず若干のアクティブなものもあれば、気軽に景色を楽しめる空間もあるので入ってみて相手の好みに合わせて回ってあげるとより楽しんでくれそうですね♪

18:00-事前に予約しておいたレストランへ

ある程度遊びがてら、池袋の人気スポットを遊び尽くしたところで

今日半日程度を振り返りながら最後の着地、ディナーでさらに関係を深めていきましょう♪

初対面でのディナーのポイントは、

◼️気取りすぎず、距離感を保てる場所

◼️お互いの共通の食の趣味などで探してみる

◼️ドレスコードなどがない、いい意味でカジュアルな場所へ

◼️値段も一人5000円〜10000円程度の肩を張りすぎず


その中で今回は以下ライターおすすめの厳選した

夜のディナースポットをいくつかご紹介します♪

是非相手の好みや状況に合わせながら選んでみて、

気になるところは予約してみては?

*****************************************

【お酒が好きな方】

居酒屋編

スクリーンショット 2021-08-28 16.15.50

KICHIRI ORANGE LABEL

スクリーンショット 2021-08-28 16.17.57

えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横町店

スクリーンショット 2021-08-28 16.18.58

えんざ

【ワイン好きな方】

ワインバル編

スクリーンショット 2021-08-28 17.10.40

ワイン食堂 ゴッチス

スクリーンショット 2021-08-28 17.11.58

Trattoria&Pizzeria LOGIC 池袋東口


【お酒が飲めないご飯メインの方】

スクリーンショット 2021-08-28 17.13.30

ベトナム料理 サイゴン レストラン

スクリーンショット 2021-08-28 17.14.12


夜のディナーも終わったところで、初対面の場合は

スマートに早めに解散しましょう♪

もちろん最後のお見送りまでしっかりと!


けれど、実はその後の行動が大事!最後にデート終わりの後チェックリストを参考にして頂いて締めさせていただきますね♪

◼️ お見送りしたら今日の御礼の連絡を♪
◼️ プラスの感想と感謝を伝えて次回お会いしたい旨を伝える
◼️ もしOKを頂けたら日程の候補を1〜2週間後以降を目安に提示
◼️ 次回もっとお話ししたいです♪あたりの締めで連続で返信しすぎず、3〜4回のやり取り目安で
◼️ アルバムとかに今日の写真を共有(好感触の場合のみ)

▼PLAN TO TOKYOとは?

東京都内のオススメのデートや遊び、
旅行などの年間300軒以上外食している
メンバーと100人以上のリアルな女性意見のデータから統計的に、
お相手やご一緒される方との最適なプランを
ご提案や相談に応じている団体です。
文末にリンクを記載しておりますので、
気になる方はお気軽にお問い合わせフォーム、
ショップからご連絡お待ちしております!
まずはメールで質問したいという方はこちら▼
plan.to.form@gmail.com

相談やご質問、プラン提案して
欲しいという方はこちら▼

お問い合わせ

ショップ

画像23


#初デート

#デート

#でーと

#でえと

#池袋グルメ

#池袋

#池袋東口

#池袋デート

#グルメ

#施設

#サンシャイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?