見出し画像

僕とコゴさんの話。

クラウドファンディングのプロジェクトも1週間を切り、昨日からコラムを書いてます。

今日は僕とコゴさんの話。

福岡のタウン誌『シティ情報ふくおか』の今月号に『NOTE BOOKS』の事を掲載して頂いてます。

書いてくださったのは『コゴさん』

現シティ情報ふくおかの編集長であり、プレイズストアを『文房具屋』にした張本人。

-

知ってる人は少ないですが、プレイズストアは2011年、オートロックのマンションの4階からスタートしたお店です。

ピンポン押さないと入れない文房具屋、メチャクチャです。

いえ、正確には初めは文房具屋ではありませんでした。

食器やベビー用品など可愛い雑貨も並んでました。

当時SNSといえばツイッターくらいで、一生懸命ブログを毎日書いてました。

そこにどこから嗅ぎ付けてきたか、取材に来たのが『コゴさん』

すごく嬉しくて有難かった記憶があります。

が、上がってきた原稿に踊ってた言葉が『文房具専門店』

当時から頑固で融通の効かない性格で知られていた?僕ですので

『いやいや、文房具専門店じゃないし!』って速攻修正依頼をしようと思いました。

が、待てよ。良いねそれ。

何故か珍しく人の言う事を聞く気になれたのです。

実際の原稿がコチラ↓

そんな当時ヒラ編集者だった『コゴさん』のおかげで、今のプレイズストアがあるのです。

心底感謝しています。

鳥飼に移転してからも(実質プレイズストアはここからと思われてますが)贔屓に特集して頂いたり、言わなくても僕の想いを分かってくれてる『兄さん』のような存在だと勝手に思ってます。

そんなこんなで今月号のシティ情報ふくおかには『コゴさん』じゃなかったら絶対撮らせないような汚い所も掲載されてます笑

良かったら見てみてください(遠方の方にはリターンに設定してお送りしましょうか笑)

という訳で『コゴさん』率いる皆さんが作られるシティ情報ふくおかも合わせてよろしくお願いします。

これからも『コゴさん』にはたくさんお世話になる予定です。

最後までお読み頂きありがとうございました。

残り1週間、最後までよろしくお願いします!

毎日本当にありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?