見出し画像

プロジェクトが無事終了しました。

9/28(金)
無事にクラウドファンディングのプロジェクトが終了しました。
みなさまのご支援と温かい応援のおかげで目標を達成することができました!
本当にありがとうございました。
気を抜くことなく、期待を裏切らないよう良いノートを仕入れ、良いお店にできるようオープンまで全力でやっていきたいと思います。
引き続きよろしくお願いします。

今回このクラウドファンディングというものを通して、僕はたくさんの事を学び経験しました。
友人や知人、お店の常連さんや遠くから一度来られたお客さま、SNSなどを見て共感してくださった方々・・・
自分では想像し得ない色んな方が応援してくださって、本当に驚きました。

決して僕はそんなに性格が良い訳でもないし、そんなに出来た人間でもありません。
わがままが過ぎてお店を始めたようなもんだし、お店での振る舞いだってきっと褒められたものじゃないだろうし、声も小さいし滑舌も悪いし・・・

正直クラウドファンディングのプロジェクトを始める前は『あらゆる人目に晒される恐怖』とプレッシャーから本当に気持ちが押しつぶされそうでした。
普段見栄っ張りなので、上手く行かなかった時どんな顔してこれから生きて行こうか(大袈裟ですが)それくらい迷いました。

でも今回はどんな気持ちよりも『こんなお店ができたらきっと喜ばれる!』という気持ちが勝っていたので『手段を選んでる場合じゃない!』という覚悟ができていました。

でもいざスタートしてみると、しばらくは本当に吐きそうでした、情けないですが。
ですが色んな方のシェアなどご紹介文を見ていて『僕の事そんな風に思って頂いてたんだなー』ってすごく嬉しくなりました。すごく励まされました。

そしてこのプロジェクトを通して一番感じたのは
やっぱり『どっちもが良くないと気持ち良くない』ということです。
どっちかだけ得をしても、良い思いをしても、やっぱりどこか気持ち悪い。
お互いが同じ気持ちなら、本当に良い事しかない。

何にしたってそれが一番だし理想だし最高です。

幼稚な言葉しか出てきませんが、本当にそう思いました。
だからどんな状況でも、自分の無理だけを通さずに『一緒に良い方向に持って行きましょう!』って思えるようになりました。

色々言いたくなるけど、絶対そっちの方が気持ちよく、上手く事が進みますもんね。
普段分かってはいるけど中々できずにいました。

今回も途中間違えたり上手く行かなかったり心が折れかけた事も何度もありました。

それでもそう思えたのは、家族の支えや皆さんからの励ましやご協力があったからです。
本当にありがとうございました。

なので、僕はクラウドファンディングというものを通して、すごく成長させてもらったと思います。もちろん『NOTE BOOKS』を実現する為に必要な資金を皆さんからご支援頂いたことがなによりありがたいのすが、大きすぎるオマケを頂きました。

すごく大変なこともあるし、喜びもたくさんあります。
人と一緒に1つの事を目指せる大きなやりがいもあります。

ですので、お近くで今後クラウドファンディングをやってみたいという方がいらっしゃいましたら
僕で良ければ是非お力になれたらと思います。
人生はやってみないと分からないことだらけです。
良い事も大変な事も、今回やってみたから分かりました。

僕もやってみたいことを今後も追求していきますし、同時に応援もしたいと思いました。
そんな気になったら、こういう手段も1つの方法だと思います。
是非、とは言いませんが、よろしければお力になります。

また今日からオープンに向けて、仕入れや店内の改装など準備を本格的に進めていきます。
『NOTE BOOKS』オープンまでいましばらくお待ち頂けたらと思います。

この度ご支援、応援頂いた皆様。
本当にありがとうございました!
リターンも楽しみにして頂けたらと思います。

引き続きプレイズストア、NOTE BOOKS を今後ともよろしくお願いします!

皆様の毎日がたのしくなるような道具をこれからもご提案していけるよう精進します。

プレイズストア 高山啓太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?