見出し画像

今日は恋人たちの日

よく覚えてるデートは?
▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

デートすか。うーん🤔

まずは取っ払いでコレですかね。
◆ベイシティ・ローラーズ ー 二人だけのデート

https://youtu.be/CGD27WgtKhI

広尾のアンミラでスパゲッチー、渋谷は公園通りのフォルクスで牛、ファイヤー通りのきっちゃ店。
待ち合わせは定番の、渋谷で5時。

https://youtu.be/m_dbetkduoQ

さらにキュンキュンの(つまりモッコリの)小っちゃい水着を着けて、横浜の元町プール・・・
あっ、神宮プールでデートしてたら、ゲイの人にナンパされかかったこともあります。ほれ、神宮プールはそっち系の人の溜まり場だったんで。しかもモッコリ水着だったので。

「あなた、どこから来たの?」
「(西を指し)あっち」

と冷淡な俺。まことに申し訳ございません。
だって連れがいたんだもーん。だから二人だけのデートと、そう何度も。。。

関西に来てからは大阪の博物館や美術館。はたまた神戸が多かったすね。
有名な卵料理屋に連れていき、南京町で飲茶。北野あたりをぶらついて、行き着く先は新神戸のホテル。宅見のカシラが射殺された、あのタワーホテル。
夜景見ながら、エッチな夜を過ごしました。まことに申・・・

福岡時代は海ですね。
泳ぐというより眺める。2人で砂浜に座って。
今月末で香椎花園が無くなるそうな。今は埋め立てられて海が遠くなったが、香椎花園の裏なんてまんま砂浜でした。なんなら名島ですら。
もはやコンビナートや倉庫だらけで、砂浜行くなら津屋崎か、百道浜まで行かねばならない。すっかり不便になりました。

ただ、能古島(のこのしま)は健在。

姪浜(めいのはま)から船で渡ります。所要時間は15分くらいかな。ガチで福岡市西区です。
なだらかな斜面にコスモス畑。めちゃくちゃいっぱい咲いていて、その向こうに海と志賀島が見えます。
そして福岡空港に降下するジェット機が。

◆様子込みで井上陽水 ー 能古島の片想い

https://youtu.be/oDY5SCD5Z4g

能古島は、檀れい・・・もとい壇ふみさんの父君・作家の壇一雄氏が最後の時を過ごしたところ。『火宅の人』かなんか書きながら。
火宅というからには、つまり氏も散々やらかしたのであります。

能古島のデートは、1994年の秋。当時福岡市は水不足で、節水。制限しておった。
が、彼女は東京から来日した俺のため、朝4時ごろに起きて取水制限を突破。それで弁当作ってくれました。
彼女手作りの弁当食って、ビール飲んで、コスモス眺めつ膝枕。嬉しかったなあ。

大きくなってお金ができたら、能古島にお家を買おうと思います。

・・・元町プールで別の人の、水着姿にも欲情したけど。←最低
◆水着の彼女は、フィービー・ケイツ(にそっくり)。Just One Touch

https://youtu.be/xWNCbW1pxg4

フェリスってあの辺にあんだろ? ほれ、石川町の。
フィービーケイツ()もフェリス出身。

そして翌日、わたしは印度に発ちました。

https://youtu.be/Zm2H0n78BUE

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?