あー気分悪

おはようございます。昨夜阪神があり得ない敗北を喫し、まーだ気分の悪いボクです。

詳細はこちら。
https://youtu.be/I8W3Nw9pHPk

解説しよう!
動画にはないけど、まずサンズが突っ込んで取れず、本来シングルヒットだったのを二塁打にしたのは責められないが、結果的に失点。
陽川の打席、讀賣バッテリーはスライダー、カットボールと徹底的に外攻め。俺は「最後も外が来るぞ!」と叫んだものだが陽川いっかな聞かず。外のスライダー、クソボールを振って三振。

しかし問題は常にエラー。
馬場のフィルダースチョイス(エラー)を責められないいう向きもありましょう。ダブルスチールかかってたから焦っちゃったのかな。
が、あそこを普通に送球するからこそプロ。いかなピンチであろうと、基本を普通にできるからこそプロである。
これはリーマン(サラリーマンの蔑称です)も官僚でも同じ。顧客から大クレーム、あるいは事故発生。外国が侵略、そしてコロナウィルス。大ピンチの時にこそ決してパニクってはならない。俺も散々経験したが、これビジネスの基本な。国政でも。
そして阪神は、常にタイムリーエラー。

木浪はなー。北條なんかあり得ないし木浪はドラゴンズ戦、ファールファールで福に15球投げさせたあたりから打棒上がってきておるし。何よりショートは彼だろうと思っていたが・・・
打棒に期待できるからもちろん1軍に置いといて良いけど、守備要員で小幡あたりを上げた方がいいんじゃないかしら。

矢野阪神は「ファンいじめかよ!」というくらい、徹底的に練習しない。昨シーズン世界初のエラー数100越えは記憶に新しいが、秋季キャンプ・春のキャンプも三勤一休。守備練習は正面のゴロを捕るだけ。少しは宝塚歌劇団を見習ったらどない? 劇団四季でもいいけど。
金本最下位の時も昨秋も、俺は「ここはふつう、長嶋巨人・修禅寺の地獄のキャンプでしょう」と思ったんだがなあ。矢野は聞く耳持たなかったようだ。それがこの結果。今季セリーグ最多の28? 29エラー。

それでは、矢野監督のコメントを聞いてみましょう。

ー 8回の守備について

勝負した結果なので、オレは仕方がないと。(巨人の)増田はどこでも走ってくる。動揺じゃないけど、経験不足というか自己分析あるいは相手の分析をするなかで、その部分はまだまだこれから勉強の部分も多いので。やられて勉強というのもこちらとしては痛いけど、そういうのを重ねながら成長していくのかなと思います。

おまえが成長せえや。
「経験」「分析」「勉強」「成長」。言葉はアレだがこれらを挙げただけで、矢野がいかにヌルいかわかるでしょ? 
選手を「セイヤ」「コウスケ」等名前で呼ぶ。弟くんと思っている。この〝みんなで仲良く〝テイストが、どこまでも気持ち悪い。いい歳をして、ずっと子ども。
分析も何も、まず練習だろうが低脳。

賭けてもいいが、矢野である限り阪神のエラーは減らない。俺はだから、とっとと辞めれ言うておるのだ。
自分は広岡・森西武をずっと見てきた。だからいっそう、こんな監督は許せないのだ。

打てない時はもちろんあるし、ピッチャーだって調子悪い時はある。しかし守備に〝調子悪い〝なんてあるの?
今季阪神タイガースの優勝は絶対にないが、百万分の一の確率で優勝したとしても、断然矢野には辞めていただく。来季以降のチームにも害悪であるから。

あー、まだ気分悪い。なので音楽。
◆ルチアーノ・パヴァロッティ & ユーリズミックス
https://youtu.be/AVhQaHe3kvY

◆サンハウス

https://youtu.be/O3Te1g3XSZg

柴山さんも歌うてはる。「だから俺は 矢野監督がたまらない〜」

昨日の菅野なら打ち崩せたよね。いっぽう数年前から推している望月投手はナイスピッチング。な? 俺の眼鏡は演劇でも何でも間違いはない。
そして次期監督は岡田さんでしょう、当然。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?