見出し画像

サブカルシリーズ カワイの肝油ドロップ


毎週メンバーがセレクトした映画漫画その他をご紹介します。

本日は食べ物が大好きな皆さんに対抗してグルメネタです。

不気味なモノトーンの少年の顔がプリントされた丸い缶に入ってる、軽いトラウマと甘酸っぱい思い出を秘めたもの、それが肝油ドロップです。

小学校時代にご褒美に1つずつもらった記憶がありますが、そのまったりとしてコクのある、かつ栄養価が高い食べ物に、海原雄山も唸るのではないでしょうか。これは大量に貰えなかったのには訳があって、食べ過ぎると下痢や痒みといったアレルギーが出るという説があります。しかし当時はものすごく美味しかったイメージがあるなあ。

次回はみんな大好きな食べ物編【ドンパッチ〜僕らはオレンジ味が好き〜】です。乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?