見出し画像

#HELLOME【新しい自分って楽しい!ワークショップ開催報告】

11月7日(土)阪急うめだ本店4階CHEERSにて
#HELLOME 「新しい自分」発見講座
〜7分間人生を語るワークショップ〜を開催しました。

定員4名で行う予定だったのが、6名の方にご参加いただけました。
参加して下さった皆さん、ありがとうございます〜〜!!

前半に"7分間人生を語るワーク"を行い意外と知らない自分のことを知ってもらいました。
"7分間人生を語るワーク"とは、只々7分間人生を語るだけのワークです。
ルールは簡単で1つだけ、話を聞いている人が絶対に口を挟まないこと。

初対面で緊張感の漂う空気だったのから、7分間ワークを行うことで、ぐっと参加者の距離が近づいたのを感じました。

また自分のことを話すことで
「こんな事を思っていたんだ!」
「自分が意外と悩んでいたことが分かった!」
と言う声を参加者の方からも頂けました。


後半は、デモコーチング。立候補してくれた方に私が実際にコーチングを行い、他の方にはコーチングがどんなものなのか見てもらいました。

目の前に座ってむきあったとき、
話をこの人に聞いてほしい、と思いました。
建設的な考えを導いてもらいました。(SUNNYさん・20代女性)

こんなステキな感想もいただきました。


ワークショップを開催してみて、率直な感想は楽しかった!!
みんなの悩みを聞けて、それが少しでも解決できたり、明るい笑顔で帰ってくれるのを見て、幸せな気分になりました。

次回は12月5日(土)ロンドンにて、ワークショップを開催します。
大阪では2016年1月30日(土)に次回開催予定です。

今日もらったパワーを私の中で温めて、また新しいワークショップを作ろうと思っています。

ご興味ある方、こちらのフォームに連絡いただけると
次回のワークショップを優先的にご案内させていただきます。

最後に撮ってもらった集合写真
朝のCHEER'Sは空いていて、店員さんも優しくてオススメ♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?