見出し画像

ロンドン街歩き【本屋さん巡り】

私のすきを誰かのハッピーに!♡
今日は本屋さん巡りです。ロンドンは雨が多いです。サーーーという音が聞こえそうな雨が1日降っていたりします。

そんな日に観光するのもなぁ、なんて時には本屋さん巡りがおすすめ。

1軒目はWaterstonesです。ロンドン中に沢山あるけれど、Piccadilly Circusにある店舗が1番大きい。
ちなみに前回紹介したフォートナムメイソンの並びにあります。ご一緒にどうぞ。

こーんな大きなソファがあるのでゆったり座って読めちゃいます。
ここ以外でも床に座って読み始める人も多い自由なロンドナー。

英語が読めなくたって、絵だけで楽しめる子供向けの本や
見ているだけで楽しくなる写真集
ぷらぷらと見ているだけで楽しい。

そしてWaterstonesのおすすめポイントは、雑貨・文房具も置いているところ!

特にロンドングッツに力を入れています。こんなペンとか使わなくても買っちゃう。
お土産選びにもおすすめの本屋さんです。


そして2軒目は、FOYLES
読書すきのロンドナーにはお馴染みの本屋さん。

本店は最近新しい建物に移ったので、内装もオシャレで本も探しやすくなりました。
昔の建物も好きだったけどな〜〜、味があって。

こんな感じ。オシャレでしょ。
展示物があるスペースや、カフェもあります。
Macを持った意識高い系男子にも会うことができます。

そしてこの本屋さんでは、エコバッグをチェックして欲しい!!

本屋さんなのに、レベル高いです。
しかも本を入れても大丈夫なように、しっかりとした作り。

こちらのFOYLES本店は、3つの駅のちょうど真ん中にあります。

Leicester Squareでミュージカルを観る前に寄ってもいいし
Covent Gardenでのショッピングに疲れたら寄ってもいいし、立地がいいのも◎


ロンドンで「何しよう?」と考えた時
本屋さん巡りも1つの選択肢に入れてみて下さい。

私のすきを誰かのハッピーに!♡
ロンドン本屋さん巡りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?