見出し画像

【21/52】わたしの1週間

今日から「今週のわたし」を毎週書くことにした
1つ目の理由は、私が何を考え、行動したのか記録に残すため
2つ目の理由は、アウトプットの練習、自分の考えを言語化して明確にしたい
そして3つ目の理由は、マイコーチに文章を褒められたから
前から文章を褒められることはたまにあって、その度に嬉しくて心に響くから、自分でも伸ばして行きたい部分なのだと思う

△今週の総括

さて、今週は週3勤務でオンライン英会話は5.5時間分だったので比較的に時間に余裕はあった
月曜日に発見したのだけど、鳩がベランダに巣を作ろうとしていた
朝5時半から鳴きだすので早朝に起こされて、朝方に鳩がきたらどうしよう....と思うと夜に眠れず、睡眠サイクルが崩壊
土日休みなので、家を整えて、パラレルキャリアのやりたいことを進めて、△から○にできるようにこの2日で頑張る!

❎運動週間

今週はずっと雨で、歩いたり二重跳びができなかったのでそのせいで眠れなかったのもあるかも知れない
鳩はこちらでコントロールできることは少ないけれど、運動習慣は室内でできるものを取り入れて、雨でも毎日できる環境を作っていこう

○英語学習習慣

今週頑張れたことは、「英語学習習慣」と「新しいレシピ」
水曜日に朝5時まで眠れず、朦朧として過ごした&仕事が忙しかった木曜日以外は、英語の勉強を継続できている!
1ヶ月前はできる日とできない日のムラがあって、勉強内容も少なかったので
今はほぼ毎日継続できていて、勉強内容も増やせていることがすごい、偉いぞ!自分で自分を褒めるスタイル

英語の勉強習慣がついてきているのは、やはり7月からコースに参加することが動機付けをなっている
せっかくお金を掛けて3ヶ月コースに参加するのなら、最大限の効果を得られるように用意しておきたい!という気持ちが常にうっすらとある
その他、新しいテキストを買って見たり、仕事でも英語が必要なことはモチベーションになっているけど、私には「短期で英語を勉強する明確な理由」が必要だったみたい

○新しいレシピ

「新しいレシピ」に関しては、Stay Home週間も長引いてきて、使用するスーパーも限られる、自炊の頻度も高くなる、という環境で
全く料理がしたくない.... 何かを料理してもワクワクして食べられない....
という鬱々とした気持ちが先週にあったので、今週は意識して新しいレシピに挑戦してみた!

《 今週のyummy 》
メカジキの竜田揚げ
・ピーマン豚肉、大人になってからピーマンが好きになりつつある。。
朝から鴨鍋

トマトが大量にあったので、トマトたっぷり無水調理したハッシュドビーフも美味しくできた
あとはやはり551が冷凍庫にあると最強の気分になるので、大阪に帰省できない月は通販で頼むことにしようと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?