見出し画像

#HELLOME【ダイアログインザダークに行ってきた】

#HELLOME 「新しい自分」を知る
新しいカテゴリを作ってみました。ここでは『意外と知らない自分を知る』そんな記録を残したいと思います。


ネットでの口コミを見てから、ずっと気になっていたダイアログインザダークに行ってきた。
大阪ではグランフロントで開催しています。今回のテーマは「対話のある家」

係りの方から説明があって、暗闇の中に入っていきます。
普段は部屋の電気を消しても、目が慣れるとぼんやり見えたりするけれど
なーーんにも見えない。真っ暗闇の世界。

始めは怖くて、胸が苦しくなって、「もう止めます」そう言おうかと思った。

だけど白杖を頼りに家の中に入って
靴を脱いで、足の裏と手の甲と匂いと音とで部屋の空間を感じながら家の中を探検していくと
いつの間にか恐怖は消えていた。

真っ暗闇だから自分の目が開いてるか、閉じてるかも分からないの。

パリには暗闇で食事をする「暗闇レストラン」なるものがあるらしい。
http://paris.danslenoir.com/restaurant.ja.html
気になる、、!きっと味覚が研ぎ澄まされるんだろうな。

視覚を使わない不思議な体験、新しい自分に気付けるかも知れない。
未知なものに対する恐怖を感じたよ。

そんなゆるゆるつらつら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?