見出し画像

ゆるつら【マイブーム : スキンケア②】

マイブームのスキンケアについてのお話しのつづき

その①はここから読んでね☟

ゆるつら【マイブーム : スキンケア】|platina|note(ノート)


幸せのモチモチ肌にゴキゲンなわたしだったのですが
冬の乾燥はやっぱり大敵だった。


朝起きた時には、肌が乾燥している〜〜!!!
急いで顔洗って、またスキンケアして、ふぅとしていたのですが
これを毎日やるのは面倒ですよね。


そんな時に読んだのがこの本


表紙だけでワクワクが止まらなくなる、そんな本です。


この本の中に「家にずっといる日はスッピンで、気が付いた時に乳液を塗る」
という部分があって、早速実践してみました。


1日に何回以上だろう、恐らく5回以上は気が付いた時に乳液をつける生活。
トイレから出たら乳液
ご飯食べ終わったら乳液
犬の散歩から戻ったら乳液


それをするとね、次の朝に目覚めても
肌がモチモチしていた!!!


すごい。

皆さんも騙されたと思って、「気が付いたら乳液」やってみてください。


(追記)
コットンは「大判のものがオススメ」と美容部員さんから言われ
KOSE
資生堂
ALBION
などなど試したのですが
無印良品の大判コットンが、量も多くて、お値段もワンコイン(500円)でオススメです。


ちなみに、わたしのスキンケアブームは止まることを知らず
スチーマーを買うか、買うまいか迷い中。

#自分ゴキゲンプロジェクト
#美容 #スキンケア #キレイカスタマイズ
#ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?