見出し画像

【その3】2019/4/27-5/5 JAKARTA

5/2
この日は朝に少しのんびりして、昼からJJSへ
高速降りたらBintaroの街が発展していてうけた🙌
あの何もなかった場所に!こんなにビルが!

JJSの周りも校舎も何も変わってなくて安心した😊🧡
インドネシア語のHONEY先生とお会いできたのは嬉しかったな〜〜
彼女達も何も変わってなかったけど、ジャカルタに住むとストレスフリーで年齢不詳になるのか?

帰りは爆睡していたらいつの間にかジャカルタ市内だった
カフェでお茶してから、マッサージに

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g294229-d3447898-Reviews-ZEN_Family_Spa_Reflexology_Jakarta-Jakarta_Java.html

ここ良かったのでおすすめ
60分 オイルマッサージ 約1,500円
120分 ホットストーンマッサージ 約3,000円

全室個室で、セラピストの圧のかけ方もめちゃ良かった〜〜🧡

夜ご飯はチョンギワ韓国焼肉🇰🇷に

5/3
起床して午前中にリモートワーク
荷造りしたり、お昼ごはんを食べたら猛烈に眠くなって
本当はスーパーへオタオタ(かまぼこみたいなやつ)を買いに行こうと思っていたけれど断念💦

午後は英語の先生宅へ
警備員さんが物凄く親切で、道を聞いたら先生の部屋まで連れて行ってくれた
ホテル並みのサービス
インドネシア🇮🇩人はたまに大きな優しさをくれるから、テキトーな所があっても嫌いになれない

先生と2時間エンドレストーク
インドネシアの大学で日本語講師をされていたので、日本語を学んだ優秀なインドネシア人が、日本でブラック企業であったり、嘘の求人情報で酷い目に遭わされていることをご存知で
もう本当にごめんよ🙇‍♀️🙇🙇‍♀️の気持ち

そう言った面では韓国の方が進んでいるらしい
偽の求人情報だった場合は、韓国政府から新しい職場先の紹介があったり
パスポートをちゃんと取り返してくれたり
行政のスピードが早い印象

16時からレッスンの高1の女の子とも少しだけお話しできた〜〜😊
・PHI塾
・英語の森田先生
・ピアノのサキナ先生👩‍🏫🎹
と習い事が3つも一緒で、15歳のわたしを見ているようでドキドキした

夕方にはまたもやホットストーンマッサージを受けて
(1週間で4回受けたのに、1万円もかからないなんて最高すぎる)

夜は念願のヌラヤンへ🦞
アンチョールまで渋滞していて長かった....
その日はED SHEERANのライブがあったのです
しかも前座がワンオク
ちょっと行きたかった〜〜🙌
チケット2万円だと迷うけど、1万円以下なら行きたかった〜〜🙌

ヌラヤンはホテルの宴会場のようになっていて
エビは売り切れ🦐(そもそも入荷してない?)が悲しかったけど
味は確かに美味しかった〜〜!!!

ヌラヤンスープも変わってなかった🧡

夜はシャワー浴びる元気もなくて爆睡

朝7時発のフライトだったので、緊張して夜中2時3時と起きたので
シャワー浴びて空港へ✈️

空港でも小1時間ほどリモートワークして、羽田まで帰って来ました〜〜

ヨーロッパ便に慣れると、7時間とか余裕
となるのがいいね🙌 逆に夏のロンドン便が怖いよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?