見出し画像

ロンドン街歩き【Oxford Street Station】

私のすきを誰かのハッピーに!♡
シリーズ4回目は、オックスフォードストリート。ロンドンのど真ん中!買い物好きには堪らない場所です。

私がロンドン滞在時は、西と東を行き来している(西に知り合いが、東に借りている部屋があります)ので

Oxford Street Stationは乗換えに使ったり何かと寄ります。そして何か買ってしまうという魔のストリート。
今日はそんな通りを紹介します。

地下鉄の出口はたくさんあって、正直どこから出ればいいのか私もよく分かっていない、、!
だけど適当に出ちゃえばもうそこには広い道路とお店が並んでます。
ちなみにここはスリ多発地域でもある。観光客が多いからね。iPhoneを自転車に乗った人に盗られた話をよく聞きます。


ここに行くと必ず覗くお店が
Urban Outfitters(アメリカのアパレルショップ)です。ちなみにBondStreet付近にもお店があって、オックスフォードストリートだけで2店舗ある、、!

日本未上陸のこのお店は、色んなブランドが集まる若者向けセレクトショップ。
店内のディスプレーもおしゃれ。
雑貨もたくさんあります。そしてセールもしょっちゅうやっている!
私は欲しかったワンピースを、ほんの数週間粘ったら75%offで購入できました。

試着室も数が多いのだけど、土日はもう並んですごい人です。
1度覗いてみてね!♡お店がリメイクしたvintageコーナーなんかも必見です。


そしてUrban Outfitters の並びで一緒に覗くのが、H&Mです。
H&Mなんて日本にもあるじゃーん、と思ったあなた。
ここにはH&M Homeがあるんだよ!要チェックだよ!
フロアは地上階から1つあがった奥にあります。(イギリス式で言う1Fです)

H&M Homeの素晴らしいところは、欲しいものが欲しい値段であるところ、、!
雑貨屋さんって可愛いけれど、ランチョンマットが3000円もしてたら人数分買えないよね。
ここなら可愛い!♡欲しい!♡がすぐに満せます。

ティータオルや、ベッドシーツなんかも可愛い。そしてシーズンがすぐに切り替わるので、柄も色んなものが出てくるの!
日本ではまだH&M Homeは店舗がないので、覗いてみて下さい。

きっと心が掴まれるはず。
次回はもうそこにいるだけで、胸がキュンキュンしちゃうLiberty(デパート)を紹介します。

#cakesコンテスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?