見出し画像

ロンドン街歩き【Piccadilly Circus(2)】

私のすきを誰かのハッピーに!♡
前回の続きピカデリーサーカスです。

ここの名所と言えば、地下鉄の上にあるエロスの像を含む噴水と、電光掲示板

こんな感じ。毎日多くの観光客が訪れます。
そんなピカデリーサーカスは、ここを見るだけではもったいない!!
ということで今日も私のお気に入りを紹介します。


まず1つ目は、Anthropologyです。アメリカのブランドなんだけどね。
洋服に、アクセサリー類などの小物、食器にリネン類などなど
女の子の部屋に必要なものは全て売ってますといったライフスタイルショップ。

こんな世界観が広がってる訳です。
私のイチオシは、エプロンと食器。
例えば今ホームページで見つけたのはこれ

可愛すぎないかな!!!
あ〜〜なんで日本に店舗出さないんだろう、と本気で思います。
表参道とかさ、自由が丘とかさ、路面店で出せば確実に売れると思う。

この為だけにNYCに行きたいと思わせてくれる程、ここのお店すきです。


お次は日本にもたくさん店舗のあるCath Kidson
前回のロンドン街歩き【Piccadilly Circus】で紹介したフォートナムメイソンのお隣なので一緒に見るといいと思う。

こんな世界です。ロンドンには沢山店舗があるけれど、ここが1番広くて探しやすい。
自分へのお土産にカバンなんて買ってみてもいいし、友だちへのバラマキ土産を探してもいいし
色んな使い方ができるお店です。


連れの彼氏・旦那がこんなお店イヤがるよ〜〜なんて方は
地上階(イギリス式でいうGrand Floor)のレジ前に椅子があるから、そこに荷物を預けて座っちゃえば楽々ショッピングもできます◎

ロンドン限定柄とかもあるから、ついつい買っちゃう憎めないお店です。

今日はピカデリーサーカス周辺で、私がいつも寄っちゃうお店を2軒紹介しました。
私のすきを誰かのハッピーに!♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?