見出し画像

【開催報告】#HELLOME 「5年後のわたし」ワークショップ

今回のワークショップは #HELLOME 「新しい自分」発見講座の第2弾でした。


#HELLOME シリーズでは、様々なワークを通じて「新しい自分」を改めて知ってもらうことをゴールとしています。


「5年後のわたし」ワークショップでは、妄想タイムで5年後の理想の自分についてゆっくり考えてもらい
その後、「5年後のわたし」になりきって自己紹介を行いました。


「脳は妄想とリアルを区別できない」という科学事実を本で読んでから
構想を始めたこのワークショップ。


実際にやってみると、予想以上の発見がありました!

参加者の方が「5年後のわたし」になりきって自己紹介をすると、理想の自分になっているから、幸せオーラが出ているのが分かるのね。

雰囲気もぐっと柔らかくなって、「5年後のわたし」になりきって話すだけで
こんなにも様子が変わるんだ!!
と驚きでした。


参加者からのアンケートもいただいているので、紹介させて下さい。


①今回のイベントに参加された理由

学生時代のように先のことを考える機会か社会人になるとないから。

「考えることが現実になる」きっかけになれば良いなと思って参加しました。


②ワークショップでの気付きや自分の中での変化

「5年後のわたし」は今の私と切り離されたところにあるのではなく、今の自分の延長にあるんだな、と言うことを改めて理解しました。


③イベント主催者(田村千菜美)の印象

すごく聞き上手な方です。

芯はしっかりあるのに、柔らかいのが魅力的。


今後も様々な切り口で「自分で自分をゴキゲンにする」コンセプトをお伝えしていきますね。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました♡



《 今後のイベント情報 》

2/21(日) ロンドンティーパーラー@大阪

紅茶を片手にロンドンの魅力にワクワクするイベントです☟
https://www.facebook.com/events/1697597033818012/



2/27(土) 女子限定ランチ会@梅田

オシャレなイタリアンを食べながら自分のこと、将来のこと、恋バナなどなどお話しませんか?
詳細ご希望の方はメッセージ下さい♡
案内を送らせていただきます
platina.kt.13@gmail.com



2/28(日) #本はトモダチ 『コンセプトライフ』

満席のため、キャンセル待ち受付中☟
https://www.facebook.com/events/238403676491531/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?