見出し画像

ゆるつら【マイブーム : スキンケア】

マイブームがスキンケアって、何だかちょっとだけ恥ずかしいのですが
事実わたしのマイブーム。


事の始まりは、去年の5月頃。
フェイスラインのニキビに悩まされていたわたしは
コーチングを受けてくれたクライアントさんの肌がとてもとてもキレイで、思わずコーチングの後に
「どんなスキンケアしてるんですか?」
って聞いたんだ。


そこで教えて貰ったのが
ALBIONの乳液、エクサージュ。

乳液と言っても、アルビオンの乳液は化粧水の前にやるの。


コーチング後にその足でデパートまで買いに走り
今まで化粧水なんかも手でやっていたを、コットンを使うようになったのです。


その後は肌が段々とキレイになっていくのが楽しくて
アルビオンの乳液はそれからずっとリピートしています。


(私くらいの年代にとっては
1本5,000円って高いかもだけど、2ヶ月半くらい持つので、是非ご検討を。笑)


だけどね!この前もっといいやつを見つけたのだ。
アルビオンのオーガニックコスメシリーズのIGNISってやつです。



エクサージュは、目指したい肌がある時に現状の肌に+αで効果を出すものなんだけど
IGNISは、肌の調子を整える、乾燥だったり、ニキビだったり不調な時に治してくれる働きがあるんだとか。


美容部員のお姉さんに肌質チェックをしてもらって
私にはヨモギ入りのやつが合っているとのこと。


ヨモギの香りがするので苦手な人は注意だけれど、わたしにはこれもハッピーな香りでした。


乳液に少しだけお金をかけて
化粧水はドラッグストアなどで500円で売ってるやつをバシャバシャと使い
仕上げに美容クリームをほんのり。


これだけで幸せのモチモチ肌になれます。


私のスキンケアブームは、まだ続く。
明日以降に続きも公開します。

#キレイカスタマイズ
#自分ゴキゲンプロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?