見出し画像

【その2】2019/4/26-5/4 JAKARTA

4/30
朝起きてリモートワーク、MTGやったらサクッと退勤
プールサイドに👙
プールは寒そうだったので入らなかったけれど、ゴロゴロしてるだけでも気持ちよかった〜〜😊🧡

周りは高層ビルが並んでいて都会のオアシス感が良い🏝🌃🌴🍹

Kemang地区(欧米人が多く住んでてオシャレタウン)でランチ🍽
https://www.google.co.jp/amp/s/www.zomato.com/jakarta/ecology-bistro-and-lounge-kemang%3famp=1

外観からしてオシャレで気になってたとこ!
前菜頼みすぎてメインに行き着かなかったけど、トリュフポテトおすすめ🙌

夕方にはヘッドマッサージを受けて
渋滞に巻き込まれつつBlock Mの和食居酒屋へ🏮

塾の先生にお会いできました〜〜!

皆さん何も変わってなくて、逆にそれにびっくり🙄化石か
夫のことを褒められて
「いや皆さん忘れてるかもですけど、私がいい女ですから、夫も良い男ですからね」と言っても誰も否定しない優しい世界〜〜🤝

「塾では勉強教えることよりも、何より人生が楽しいと伝えることが大切」と普入先生がおっしゃられてて
宿題が多くても、授業がちんぷんかんぷんでも、塾が楽しくて仕方なかったのを思い出した

結局夜中1時くらいまで飲んで🍺
「昔の先生と飲めるって大人楽しい〜〜」と思いながら就寝
フォーシーズンズのベッドは2日目も熟睡でした😪

5/1
ついに朝起きられなくなってきた....!
朝ごはんにGOFOOD(Uber Eatsのアジア版)でタピオカミルクティーを頼む🍹

モチモチの美味しいやつが、200円で、しかも宅配してくれるだと?!
これはジャカルタ🇮🇩に住んだら毎日飲んでしまうやつだから本当に気をつけないと🙄

PHIの校舎に
チランダックは今夏で閉鎖して、ポンドックに移動するとのこと〜〜
教室が広くなって業務拡大するのは良いことだなぁ😊🧡

中3生にお話してきました
・人生を自分で選択して楽しんで欲しい
・日本の高校こんな所だよ
とお話したけど、夫とパリで出会った話が1番にうけてたな〜〜
中学生がピュアで眩しかった✨✨

その後はPHI若手先生とJJSメンバーで昼から飲み会🍺
東大卒の先生がいらっしゃって、Youは何しにジャカルタに🇮🇩と思ったけれど
PHIの職場環境が良いからかな〜〜と嬉しくなった!😊

夕方は友人と合流して、Cafe Bataviaへ
カフェの近くに車で降りられるところがないから、自力で道を渡る必要があるんだけど
そこがまあまあな交通量&人が多くてちょっとドキドキする以外は
インスタ映えるオシャレカフェです〜〜☕️

食べなかったけどご飯も美味しそうだった!
駐在で住んだら、観光客が来る度にここに連れて行こう....

そういや間違えてうっかり男性用トイレを使用してしまったのだけど
中に飾ってある写真がヌードが多くて、どこの国でも元気なことで🙌となった

その後は移動してコタの飲茶へ🥟🇨🇳
駐在員2人とゆっくりお話しできたのが良かったな〜〜😊
ローカルには緩いルールなのに、そのシワ寄せを駐在員が担うからキツイとか
実際に働いている人しか聞けない声ってあるよね

夜は出会って2日目の友人に部屋を借り、そこがまた新しくて最高だった〜〜🙌
ここに住みたい、野望は続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?