見出し画像

おしゃべりで情報交換は豊かになる

気持ちが通じ合う仲間とは、
会話がはずみます。

おしゃべりでさえ楽しく、
会話がはずみます。

色々な話から、
話の幅が広がります。

女性と男性の脳の違いは、
脳梁のみぞ深さが違うそうです。

精神科でアロマテラピーをしていました。
香りという共通したもので、
女性は話のきっかけにします。
男性は黙々と自分の好きな香りを追求します。

女性のほうが、
おしゃべりなのは脳梁が違うからなのです。

会話が成り立っているような、
いないような、
メインは楽しいかどうかです。

それぞれ立場が違っても、
看護師仲間です。

普通の会話をしながら、
つい仕事の話になってしまいます。

医療の情報交換をしながら、
現在の医療動向、
お互いの趣味の話など、
多様です。

こんなふうにしたら楽しいかも、
笑いがたくさんあり、
楽しいひとときを過ごしました。

人が多くなり、
感染対策はしながら、
おっかなびっくり外出しています。

こんな世の中ですが、
一人より会話の幅も広がることは、
体にも、
心にもいいことですね。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。







よろしければサポートお願いします。 クリエーターとしての活動費に使わせていただきます。