見出し画像

新しいスマホ!

スマホを替えました!


私はドコモのガラ携とスマホ(SIMカード)2台持ちをしていて、何年も通信料が節約できていました。


ところが、昨今の状況の変化に加え、YouTubeやツイキャスを外出先で見る機会が多くなりました。
そこで、スマホのギガを増やしたところ、通信料が2倍に増えました!


そうなると、2台持ちをしている意味がないですよ〜〜〜


また、スマホの不具合ー本体が剥がれたり、画面にヒビが入ったり、いつ使えなくなるか不安でした。


という事で、ドコモショップへ行ってきました!
な〜んと【ドコモは高い】と思っていたことが、覆えされたのです!
格安の2.台持ちと変わらない料金なのです。
機種代は無料!
私は20年もドコモを利用、パソコンの光通信の割引きなどもあり、超お得になりました!


画面は強化コーティングしてから、ガラスフィルムを貼ってもらいました。
その上、色々な面で安心安全!


良かった!


新しいスマホに使い勝手が良いように、アプリなどの種分け作業をしました。

アプリのお引越しは結構手間がかかります。


いらないものは削除したり、別のところにまとめたりしまた!


これで、最適なスマホライフがおくれます❤


とは言うものの、この投稿や写真は前のスマホからです。
まだ、充分使えます。
Wi-Fiが繋がるお家使いにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?