見出し画像

遠目で見ると同じ

道路の左右に
ズラ~っと
大きなアメリカ楓の
街路樹があります

その下の
舗道に植えられた
キンシバイが
とても綺麗なのです

左右の歩道が
黄色い花の道です

自転車に乗って
何気なく通過していて
左右の花は同じモノだと
思っていたけれど
「何か違う?」と
ふと感じました

疑問というのは・・・
『葉の色が違う?』
『花が違う?』

私の
『知りたがりや』の
スイッチがオン♬

調べてみました

1つは『金糸梅』

画像1

もう1つは『美容柳』

画像2

共にオトギリソウ科の
植物でした

画像3

画像4

近くでしっかり見て
調べて
解決できて
スッキリしました❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?