見出し画像

どん底生活から、虹を渡った女♫


私こと”ぷらちなエンジェル"がどう生き抜いてきたかをお話しますね。


30年前のことです。
私達夫婦は夫の親から1億円近い借金を背負わされました。
野の草を野菜代わりに摘んできて、子ども3人を育てました。
そんなある日、求人広告を目にして、興味ある仕事に応募しました。
私は運良く採用され、借金返済+自由時間を手に入れられたのです。

最近になって認識させられたことですが、実は夫が『DV』だったのです。

当時の私は、生きることが必死でした。
仕事以外の外出を夫に禁止されていました。
仕事へ行くこと ー 家から外へ出られること ー が私にとってストレス解消でした。
仕事で目にすることは新鮮で、『ワクワク!うきうき!』の最高の喜びの時間だと思えました。
仕事を通して様々な知識や物事の捉え方を学び、幸せ一杯でした。

今、振り返ってみると、25年間の勤務生活が過ごせたことは、『借金を背負わされたから』と言えるのです。

ですから、その時は『最悪な事態』と思うことでも、実は『最高の幸せ』への虹の架け橋なのですね。

私は『赤毛のアン』のように『いい事探し』が得意になりました。
一般的には『短所』といわれることでも、クルンとひっくり返して捉え方を変えると『長所』になってしまいますよね。
ですから、嫌なことが起きたとしても、私は【人】を嫌いにはなりません。

【人間】は本来、みんな素敵な宝物を持っているのですョ♫

今、不満や苛立ちでいっぱいの方!
私が癒やしてさしあげます♫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?