見出し画像

脳トレにいかが!!

頭の回転と瞬発力が鍛えられる面白いゲームがあります。
『おばけキャッチ』

パターンが2つあります。

1番目・・・引いたカードと同じ「物、色」のものをキャッチ!

2番め・・・引いたカードにない「物、色」のものをキャッチ!

画像1

単純ですが頭を使います。

その日、初めてルールを覚えたモンゴル人の1年生Nちゃん。
利発な子ですが、なかなかキャッチできません。

対戦相手は、このゲームが超得意のヨーロッパ系ハーフの3年生Aちゃん。
根こそぎキャッチしてしまいます。

そこで、初心者のNちゃんだけ特訓しました。
Aちゃんの説明最高!

そして対戦!!
ハンディーをあげてNちゃんを応援する姿勢がステキです❤

普段は流暢な日本語なのに、興奮しちゃうといろんな言葉が飛び交って傑作でした!!


本大好き天才君2年生のK君。
負けず嫌いの3年生Sちゃんも加わり大フィーバーしました❤


モンゴル人、中国人、韓国人、ハーフ、そして、沖縄系、アイヌ系、大和系・・・
国際色豊かで楽しいです♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?