見出し画像

自然公園が皮肉ってる(2023/09/08)

ポルノグラフィティを聴きなさい


・ポルノグラフィティ「THE DAY」がTHE FIRST TAKEで聴けるとは。この曲めちゃくちゃ好きだ。ポルノグラフィティのテンポが早くて近未来な感じが大好きだ。ヒトリノ夜とか。痛い立ち位置とか。好きすぎて「好き」しかいえないくらいには好きな曲だ。岡野昭仁はいつも歌が上手い。安定している。いつかライブに行きたい。ポルノグラフィティ好きがこうじて因島を冠しているため、いつか因島にも行きたいし生歌も聴いてみたい。願望だらけだ。


自然を見に行く

・自然公園に行った。様々な動物が観察できるという触れ込みで行ったんだけど、このように生物を発見することはできなかった。というか人間すら目撃できなかった。人間が自然を壊したせいで生態系が崩れ、こんな大惨事になっているという皮肉に思えてきた。自然公園は自然を観察できるのではなく、自然の現状をありのままに見ることができる場所なのだ。


・その後、友達と野球をした。キャッチボールをしながら会話のキャッチボールを。暴投をすると会話の方も途切れるため、ストライク送球をすることがそのまま会話の円滑さに繋がるわけだ。コントロールを意識しながら投球した。久しぶりのストレートはやっぱり球速が落ちていて、現役最後の登板みたいになったいた。なっていたか?


・ノックもした。久しくノックなど受けていなかったからか、打球判断が難しい。基本後ろに下がって捕ることは御法度とされているが、ばんばん後ろに下がっていた。バウンドを合わせることを意識すると、自然と体は後退してまでボールの落下点で捕球しようとする。これは練習の余地があるな。


・その後帰宅し、友達と通話していたら夜中だ。正直めちゃ疲れている。寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?