見出し画像

スポッチャの平均点をとりたい(2024/03/11)

・昨日はお昼の12時から夜まで寝ていた。理由は一睡もせずに朝帰りになったからだ。ポルノグラフィティのライブが終わったのが18時ごろ。そこからゆっくりと車で帰り、日付が変わる頃に家に着く予定だった。会場を出発し、ラーメン大盛りを食べて、マクドナルドでハンバーガーを食べていると、どんどん到着予想時刻が遅くなっていった。

・そこから、福岡に住んでいる友達に連絡を取ってみると、意外にもすぐ会えるということになり、合流した。ライブ終わりなこともあり、全身が痛む。声もあまり出ないからカラオケもなしか。という判断のもと、ラウンドワンで遊ぶことになった。

・ラウンドワンは24時間営業らしくて、深夜のフリータイムは朝6時くらいまで遊べる。入店したのが12時前後だったので、6時間ほどは遊べる計算にはなるが、正直疲れなどもあったし3時間くらいで満足しちゃうと思っていた。実際はしっかり6時まで遊んだ。ダーツをずっとしていた。

・深夜だからか、人もほとんどいなかった。誰もいない中、友達2人とバブルボムみたいなものを被ってサッカーをしていた。サッカーをしているというのに周りはあまりにも静かで、人類が滅亡したような感覚に陥った。実際、人類が滅びていても、このままスポッチャで遊んどけばいいかなと思った。


・スポッチャで1番遊んだのはダーツだった。友達のうちのひとりが初めてのダーツで激ハマりしたらしく、ずっとダーツをダツダツしていた。私はかなりダーツが上手いっぽくて、「次〇〇狙うわ」と宣言し、外しちゃうというおもしろをやりたいのに、ほんとに狙ったとこに当ててしまうことが幾度となくあった。向いてるかも。ダーツ。

・逆に向いていなさそうなスポーツもちょくちょくあって、例えば卓球は平均よりもできない方だ。あとビリヤードも上手くいかなかった。こういう快活クラブやボウリングと併設されているような競技は、やはりプレイ回数も多い。友達といい感じに競り合えるようなレベルまでには達しておきたい。あまりにも下手すぎるとブレるので。強すぎるは調節すればいいが、弱いはどうにもならない。スポッチャの全てを通して70点くらいを出せるような人間になりたい。そういう人が本当に運動ができる人なのではないか。

・単に平均点という話であれば、昨日の私は上手い下手がちょうど同じくらいの数あったかもしれない。3人の中で競技ごとに最下位を決めていったが、ほとんどが1位か3位だった。平均はあるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?