見出し画像

溶ける(2024/03/09)

・日中に書き残したメモ。

・溶ける。溶けるで何かを書きたかったようだが、完全に忘れてしまった。何かが溶けるのか。それは夢か現か氷かアイスか。南極かもしれない。お金、時間など、意外と該当する言葉は多い。生活に必要なものほど溶けがちなのかも。水も電気もいずれは溶ける。

・R-1ぐらんぷり面白かった。個人的に応援していた吉住、街裏ぴんく、サツマカワあたりのネタがめちゃくちゃ面白かった。みんな面白かったな〜100点!

・ここ最近ではお笑いの賞レース中にTwitterから意図的に遠ざかっている。賛否の否の方コメントが散見されたり、ネタの一部の表現や毒を切り取って叩かれたりすることが多いからだ。まあ全国に放映されているものだし、誰が何を思うかというのに介入する権利は全くないけど、過剰なまでの批判が流れてくるのでおやすみ。

・そのため、お笑いの賞レースで世間の注目を浴びることの嬉しさと矢面に立ってあらぬ批判をされてしまう、ネタの一部の言葉、モチーフをなんとなくで非難されてしまうことへの怖さとかが一緒くたになって苦しくなる。お笑いですから。楽しむを第一でやっていきましょう。

・R-1が終了したあとすぐに、ENGEIグランドスラムというネタ番組が続けて生放送されていた。R-1で審査員をやっていた野田クリがなぜかトップバッターで、2分くらいしか猶予がなかった。なんでだ。

・街裏ぴんくのネタに関してはこの記事で紹介している「図工」がダントツで好きだな。

・漫談で優勝ってかっこいいな。おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?