「ジャスコの中は」2021年10月28日

こんばんち。

・今日は何もしてないです。
さっき、とあるサイトの設定云々のゴタゴタで、時間を結構使ってしまった。

こういう設定のあれこれって、やらなきゃならないんだけど無駄に時間かかるし、「この時間すげぇ無駄だわぁ〜」と実感しながら作業をせねばならぬので中々精神的にくる行為だ。

時給が発生するんなら喜んでやるんだけどね〜!!そんな世の中は甘くないので今日もちまちま設定を弄る。


・そういや昨日、自己紹介をした。

記事内でも発言してるけど、noteを始めてから自己紹介するまで8ヶ月かかっている。

いやさ?プロフィールとかあったら便利だろうし、おおまかな人物像を定めておいたほうがよりnoteの内容が頭に入ってきやすいだろうなーとは思っていたけどね??とりあえず、何個か記事を書いてから自己紹介しようと、じわじわ時が経過して今に至る。

そもそも自己紹介いるか?
いるわ。私は知名度がゼロだからそういう事書かない限り自分という像が全く分からないだろ。

てか私の愉快なお友達以外は日記を読んでいるのか?まあ私は自分の日常を一方的に世間という荒波にぶん投げているだけなので、そんな変化球をキャッチしてくれる方の方が珍しいか。

そんな人です。これからもよろしくお願いします。



・みんな、ザコシのカレーメシCM見た!?

これ。ハリウッドザコシショウという人間の面白さが30秒に凝縮されている。ザコシ入門と言っても過言ではない。そしてこれが定期的に全国に放映されてゆくという恐怖。ひるおび見てたらザコシがコウメ太夫の格好してる映像が流れてくるとか悪い夢だろ。

モノマネ芸人のCMの相場が分からんのだけど、こういう場合はモノマネする側にもちゃんと許可取ってるのかな?

これでいえば、松居一代やタイガーマスクにコウメ太夫、一応福山雅治もやっていて、すげえとこいくなあと思った。コウメに至ってはザコシの公式YouTubeチャンネルくらいでしかやってないのにこれをチョイスするとは、企業側も相当ザコシのファンなんだろうな。

これ一生見てられるな。一生見とくわ。


・久々夢日記。
とあるリサイクルショップで、カードゲームのくじ?がやっていた。そのカードゲームのくじ、作りが中々チープだったので、素手で簡単に景品が取れてしまった。友達と協力してレアカードを漁りに漁り、選りすぐりのカードだけを持ち去ってその店を出た。

ここで一人称から三人称に変化。
主人公は金髪の男の子に。

その男の子は、盗みを働いたという罪悪感と共に家に帰った。犯罪を犯してしまったという事実にビクビクしながらガレージを開けると、母親の姿がちらりと見えた。瞬間、男の子は走り出していた。なぜなら母親は包丁を握ってこちらに微笑み交わしていたからである。
自分が殺されると思った男の子は、数多の人間がいる街中へ出た……。

再び一人称に、主人公は私。

街へ出ると、今まではデニーズだった土地にジャスコが新装開店していた。ジャスコってイオンに吸収合併されたんじゃ…?という疑問を生じさせる間もなく、自然と私はジャスコ内に入っていった。

中は服屋と築地市場になっていた。
「!?」となっていると、サービスカウンターのお姉さんらしき人が「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ poison」と反町隆史みたいなことを言い出した。

ここでおはようございます。

なんか作り話っぽいが、ガチのマジでこれが夢でした。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?