見出し画像

「メタルスラッグじゃないんだからさ」2021年11月13日

土曜日よん。

眠たいので短めにします。



今日は午前4時くらいに寝た。何でだと思う?
正解は「友達とポケモンユナイトをしていた」です。はい、はらたいらさんだけ正解!!

そのため、どちゃくそに眠気MAXなのだ。プールの後の授業みたいな??そんな感じの土曜夜です。

・ポケモンユナイト、面白いんだけど私はいかんせんプレイスキルが皆無なため、敵に撃つべきユナイト技をヘイガニにぶっ放したりすることが多々ある。いや、めちゃくちゃある。頻度としてはオールウェイズの一歩手前くらいある。

こういう頭を使うゲームのときは、大抵ボタンをガチャ押ししてやり過ごしている。何も考えずにボタンを押せば割と勝てる(そんなことないだろ)ので、適当に連打している。高橋名人くらい連打している。
格ゲーとかも割とガチャ押しで乗り切る。みんなで集まってスマブラやろうぜー!となった時も、なるべく技選択の余地のないキャラクターを使う。Mr.ゲームアンドウォッチの横Bで一生運ゲー仕掛けてたりする。


・ちゃんと考えてゲームした方がいいよ?
仰る通りです。特にポケモンユナイトのような戦略ゲームはチームワークとか裏取りとかの緻密な作業が勝利に直結するから、真面目にやんないと。

メタルスラッグみたいに打ちゃあいいってもんじゃないんだからさ。頭の使い方としては麻雀に似ている気がする。


・あーあ、メタルスラッグ久々にしたいな。
ネオジオミニをだいぶ前に買ったので、出来ないこともないんだけども、1人でメタスラを淡々とクリアしていくのも侘しいものだ。ロックマンのように完全ソロプレイできるタイプのゲームではなくて、2Pが参戦可能なゲームはやはり物足りなさを感じてしまう。星のカービィは多少わちゃわちゃしてもいいから4人でやりたいもんね。


・誰かメタルスラッグしませんか!!!?!!?



・コメダ珈琲行ったよ。
↓変な光の当たり方してるミニシロノワール



色んな喫茶店に行っているが、やはりコメダ珈琲はピカイチに美味いし居心地が良いし暮らしやすい。



コメダ珈琲の何がいいって、サービスの豆が美味いんだよな。あの節分の日の給食で出てきそうなサイズの少ない豆がはちゃめちゃに美味い。
それが、無料で食べられるのだ。これは素晴らしい心がけだな。ぜひとも続けてくれ。

うちの友達はコメダ珈琲がほぼ初めてだったんだけど、あまりの豆の美味さに感激して、140円で買える方の豆を嬉しそうに買っていた。
美味しいもんね。わかるよその気持ち。


・今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?