見出し画像

やっと海外旅行に行けるようになった

ハンドメイド作家のPlava Stabloこと、青木弘之です。

2021年11月以来、noteへの記事投稿が途絶えておりました。
いろいろと記事ネタはあったのですが、日記みたいなもので、一度中断してしまうと何となく書くのが面倒になってしまい、身の周りの生活環境の変化もあったりして、しばらくnoteから遠ざかっておりました。

2020年初頭からのコロナ禍も、2023年5月の新型コロナ2類→5類移行で一つの区切りをむかえ、海外渡航もコロナ禍前の状態に戻りました。

これをきっかけに私も、2023年5月から6月にかけての東南アジアのベトナム旅行を皮切りに、

ベトナム・ホーチミンシティ
ベトナム・ホイアン
ベトナム・ダナン
ベトナム・ハロン湾
ベトナム・ハノイ

2023年10月から11月にかけて韓国の済州島や釜山、

韓国・済州島
韓国・釜山

2023年11月から12月にかけて台湾をぐるりと一周、

台湾・タロコ峡谷
台湾・花蓮
台湾・台東
台湾・台南
台湾・台北

2024年2月から3月にかけて東南アジア諸国(カンボジア・ラオス・タイ)と中国に旅行してきました。

カンボジア・プノンペン
カンボジア・アンコールワット
ラオス・ルアンパバーン
ラオス・ビエンチャン
タイ・ウドンターニー
タイ・バンコク
中国浙江省・紹興
中国浙江省・杭州
中国江蘇省・南京
中国江蘇省・蘇州
中国・上海

手持ちの海外旅豆本ネタもかなり少なくなっていましたが、これらの旅行でかなりネタが集まり、少しづつ豆本の形にまとめていますので、完成した作品をnoteでご紹介していきたいと思っています。

最新作を含め、今まで製作したすべての海外旅豆本と国内旅豆本は、minne・creemaでご購入いただけますので、どうぞよろしくお願いいたします。

海外旅豆本Plava Stabloのギャラリー - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

海外旅豆本Plava Stabloのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?