見出し画像

5/4(火・祝)「おけがわ手づくりマーケット」出店報告とお礼+お知らせ

ハンドメイド作家のPlava Stabloこと、青木弘之です。

5/4(火・祝)に、埼玉県桶川市の「べに花ふるさと館」で開催された「おけがわ手づくりマーケット」に、「海外旅豆本Plava Stablo」として出店しました。

当日は天気が良く、暑いくらいの気温のなか、家族連れを中心に多くのお客様が来場してくださいました。

ハンドメイド作品を販売するブースのほか、食事を提供するブースも出て、ステージでは踊りや演奏なども披露されていて、会場内はとても賑やかでした。

私の海外旅豆本ブースにも、興味を持ってくださったお客様が多く立ち寄ってくださいました。誠にありがとうございました。

画像1

画像2

画像3

画像4

さて、ここから2つお知らせです。

一つ目は、来る6/6(日)の「おけがわ手づくりマーケット」にも、「海外旅豆本Plava Stablo」が出店いたします。

場所は同じく埼玉県桶川市の「べに花ふるさと館」で、時間は10時から15時になります。

屋外イベントのため、雨天中止ですが、少雨の場合は決行します。

再度、このnote記事でもお知らせいたしますので、もしご興味ございましたら、是非お越しくださいませ。

画像5

画像6

二つ目ですが、この度Instagramのライブ配信を始めました。

私が今まで作ってきた海外旅豆本の制作にまつわる旅のエピソードを、一回の配信で一か国ずつご紹介していく予定です。

豆本の中身も動画でお見せいたしますので、よろしければ是非Instagramのアカウントをフォローしていただければと存じます。

私のInstagramのアカウントは以下の通りです。

@plavastablo

Instagramのライブ配信は初めての試みなもので、まずはテストを兼ねて既に初回の配信を終了しております。初回配信の内容は、ほぼ雑談に近いのですが、海外旅豆本に関するいろいろなエピソードも語っております。アーカイブに残しておりますので、よろしければご覧いただければと存じます。
※画面に編みぐるみが登場していますが、深い意味はありません。

次回配信より、国ごとの旅のエピソードを取り上げて参ります。
今のところは最低でも週一回の配信を予定しております。開始時間もしばらくは不定になると思いますが、リアルタイムでご覧いただきコメントをいただければ出来るだけその場でお答えして参ります。

なお、配信は全てアーカイブに残しますので、お手すきの時にご覧いただければと思います。

もしご興味を持っていただければ、ぜひとも豆本の実物も手に取っていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?