20190709_トンネルぬけて

トンネル天国の動画編集

2019/07/09(Tues.)

昨日のトンネルで撮影した映像を編集しました。最近はパフォーマンスの動画編集を繰り返してきたので、だいぶ作業スピードが早くなってきました。ラフの編集が終わったので、参加学生にチェックしてもらって完成までクオリティを高めます。
今回の編集では、トンネルの中で歌う声と車の通過音に大きな音量差があったので、コンプレッサーをエフェクトを使って聴きやすく加工しました。コンプレッサーの使い方についてはネットで動画を見たり、DTMに詳しい同僚に使い方を訊ねました。コンプレッサーは音圧戦争を引き起こした悪者だとばかり勘違いしていましたが、容量を守ればとても便利なツールであることがわかりました。今後もコンプレッサーの使い方を練習します。

▲編集した動画のキャプチャ

▲ランダムな一筋書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?