見出し画像

3/4 ミトラス オリジナル

使用 赤青マジック

理由:めっちゃ眠くてもうサクッと終わるやろって思ってたから。

1回戦:ラッカゴスペル先❌
お相手ラブバリスパで埋め。?の顔
こちらヒメカスタート。マナ埋めスキップしてバーシを立てる。呪文無し。
返しお相手、コルフレで面を固定しながらリソースを増やす。
3マナ時、テスタ出しかナンバー3宣言か悩んで1ターン貰いに3宣言。
返しにアストラセンサーとバッドドッグ・マニアックスでバーシに触る。
お相手ゴスペル圏内に入ったが、テスタ疾駆メイジンの手を進められず、ターンを返して
ゴスペルの着地を許す。SAになったゴスペルが、ガリュミーズを唱えて超過のETを裁けずに負け。

2回戦目 赤緑アポロ先⭕️
お相手濁り
こちら離れからスタート。バイブスを手に抱えてたので4マナ溜まるまではワンショットに裏目が無いので、走れないターンにヒメカを置いて様子見。道中の進化設計図にてアグンテが見えたが手のSAと追加メイジンがあったため2、3を宣言して2ターンリーサルを組みました。貫通して勝ちに。

3回戦 赤青マジック後❌

お相手2Tラートスタート、こちらイシカワスタート。
3Tにお相手コルフレ、面を固定しながら手を進める。ラートがカラクリになって、cipでナンバーを唱える。
ここでヒメカを埋めるかテスタを埋めるかでヒメカ埋めるかぁ...が裏目に出たかなぁ...のお気持ち。
4Tお相手、ブスメイジンからナンバー3、横の打点がどうやっても止められなくてそのまま負け。

4回戦目 ラッカゴスペル先⭕️

ラートスタート、お相手ダシを取る。
3Tナンバー宣言3、ラートをバーシに変えて終了。
返しバイブスから。バーシバーシぐるぐるで相手の墓地を返す。
そこからメイジンを作って相手の盾を0にしてターンを返して、お相手が回答なくて勝ち。


5回戦目 黒緑アビス 後❌

お相手2倒し、こちら2イシカワ。
3T力マクア、覇回収までがつながり、テレスコで手を削られる。
返しにアクションを取れず、テレスコを増やされて手も盾も取られ続けて負け。

2-3

感想
黒緑アビス強いかも〜の顔になってきた。さすがにあれが野放しなのか...いやジャシン様だからな....
殿堂規制前はほぼ最後のCSかも、ありがとうございました。

今日のミス
黒緑対面2生き物出し、なければ相手のリソース1ターン分になった
マジックミラーヒメカ埋め。テスタ要らんか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?